※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

脱毛症について妊娠中から生え際の一部が円形脱毛症になりました。妊娠…

脱毛症について
妊娠中から生え際の一部が円形脱毛症になりました。妊娠中はろくな治療が出来ないと思いそのまま過ごしていましたが、出産後も一向に改善する気配がないどころか後退してきています(T_T) なんとか後ろから髪を持ってきて隠している状態です…💧
完ミで身体にも特に負担かかってる感じはしないんですが、とにかく悪化が止まらないのでそろそろ医療機関にかかろうと思います。この場合は皮膚科にかかるのが正しいですかね?

また同じような経験をされた方、治療をされた方どのくらいで改善しましたか?

コメント

たま

出産後暫くして円形脱毛症になりました😰
私も完ミで、そんなにストレスも無いはずなのに😂
若い頃にもなったことが有ったので、そんなに驚かなかったですが
皮膚科にいきました。
塗り薬二種類もらいました!途中で更に範囲が大きくなりましたが(笑)4.5ヶ月でやっと目立たなくなって来ました🙋ハゲの所は白髪が生えてきたので、そこだけ染めてみました😆

りん

私も妊娠中に円形脱毛になって
2ヶ月が来ようとしています。
皮膚科にかかり、薬を出してもらい
塗り薬をしてますが、生える気配も
なく、毎日髪の毛が沢山抜けます…
出産するまでは積極的な治療が
出来ないからと今は現状で我慢です。
すごく辛いし、不安ですよね
わかります。涙