※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は2~4週間あけて2回接種しますが、その間ならいつでも予約可能ですか?例えば、年末に1回目を受けた場合、2週間後に予約するのは適切でしょうか?

インフルエンザの予防接種2~4週間あけて2回目接種ってありますがその間ならいつでも◎なんですか?
1日に予約してるんで年末は休みになるので2週間後あたりに予約して◎なんですかね?

コメント

りおな

うちは2回目二週間後にしましたよ。2週間あければ大丈夫みたいです。

• Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます◎
    最低2週あけないとなんですね😂
    10月から予約してたんですがRSにかかりその後も毎週熱出て未だに打てずでした😭😭

• 11月16日
みほ

病院によって違いますが、
2週間から4週間って言われたのであればいいと思いますよ🙆‍♀️
うちの通ってる小児科は毎年だいたい12月から流行するから11月中に打ち終わるようにって言われて2回目は4週間あけてって言われたので4週間ぴったりあけて今日2回目打ってきました⭐️

• Y.R.mama

Y.R.mama

ありがとうございます◎私も12月には終えていたかった😂10月に予約してたんですが毎週熱出されていたので延期延期で今に至り年内までにはとの思いです😂💨💨

• 11月16日

うちの行ってる病院では1ヶ月後と言われ4週間後で22日に2回目打ちに行きます😊
病院によって違うんですね💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

ホント病院によってまちまちですよね😲私も年齢によって2~4週間空けるの違うと思ってました😅

• 11月18日