※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu_chan
子育て・グッズ

夜中に子供が寝付けず、旦那が寝かしつけを拒否。弟が遅く帰宅し、不満を感じる女性。自分の役割を理解してほしいと悩んでいます。

子供がもうすぐ7ヶ月。
最近夜なかなか寝付けなくてほぼ抱っこ…
腰が痛くても旦那は俺はできないと
寝かしつけは全拒否。
仕方ないと思うので寝かしつけるのは
私がやってます。
代わりにって訳ではないけどお風呂は
一緒に入ったり別の事で助けてもらってます。

話変わり…
今日旦那から弟が泊まり来てもいいか?と
ラインが来ました(20:00に)
既に時間考えろ!とも思ったのですが
一緒に家で呑みたいんだろうと思い許可したのですが
帰ってきたのは23:00。
パチンコ癖が治らず今日も行ってきたんだと思うけど
それもお小遣いやへそくりでやってるので
そこも我慢しました。
私は20:00のラインの時点で帰ってくると
思ったのでいいよと言ったのに23:00に帰ってきて
何も言わずに寝室とは別の部屋へ。
ちょっとおかしくない?と話をしたら
じゃあいいよ。送ってくると軽く逆切れ
普通に考えておかしいと思いませんか?
娘も寝てようやく私も落ち着いたのに
帰ってきた時に起きてしまいました。

なんか私が悪いみたいな雰囲気出されたんですが
私が悪いんでしょうか!

自分がやりたいことやってきて
その間こっちは子育てして家事やって
それが私の仕事なのでそれには
文句言えませんが
旦那ができないことやってるんだから
邪魔しないで欲しい
ちょっと考えてほしい。

みなさんこんなことってありますか…?苦笑

コメント

さき

それはイライラします😂
まず連絡遅い!
そして帰りも遅い!
寝かし付けも出来ないなら
娘が起きそうな時間に帰ってくんな!です😡

私はもう帰りが19時以降になるなら外で食べて来てと言ってます👋
そうしないとこっちもご飯食べれないし片付かないしで
イライラしてしまうので😭

母親側は子供中心の生活になってるからもう少し旦那さん考えて欲しいですよね😭

  • asu_chan

    asu_chan

    なんか旦那が1人で食べるの可哀想。とか
    自由ないの可哀想とか
    私は自由ないけど我慢していろいろ
    許してるのに
    それもわかってくれないって思うだけで
    泣けてきます。

    • 11月17日
  • さき

    さき

    私も最初は
    旦那1人で食べるの可哀想だな〜。
    色々我慢もしてもらってるし😖って思ってたけど

    自分は
    飲みにも行けない。
    友達と遊び行くにも子供連れてで行く場所が限られる。
    2人の子供なのになんで私だけこんなに我慢しなくちゃいけないんだ😭
    そしてなんで分かってくれないんだ!
    と、悲しさから怒りになってきて
    私も好き勝手遊んだりしてました🙋‍♀️笑
    ↑もちれん子供連れて。笑

    旦那が仕事だろうが
    旦那の分だけ夜ご飯作って友達と夜ご飯に行ったり
    飲みに行くと言われたら
    実家に帰ったり🏃‍♂️

    そんなしてたら、だんだん旦那も分かってきたのか
    家事、育児手伝ってくれたり、
    お前も我慢してくれてるもんな。いつもありがと。と言ってくれるようになりました😊

    こっちは仕事してない分
    家事育児はきっちりしてます!
    旦那が遊びに行くなら
    こっちも、行く。
    旦那が文句言うなら
    こっちも文句言う。

    夫婦は鏡って言うので
    主さんが我慢してるなら旦那もある程度我慢するのが普通だと思います🌱
    子供が産まれたら子供中心の生活なので
    もっと強気で良いと思いますよ😊

    • 11月17日
  • さき

    さき

    警察沙汰はやばいですね😂
    って言うより
    子供がいるので酒の飲み方くらい考えろよ!!って言いたいですけど😭

    私の旦那も酒癖悪くて
    外で知らない人に絡んだり
    家に帰って来たら
    カーテンにおしっこしたり
    床にツバ吐いたり、、、
    トイレはおしっこ、ゲロで汚れて😭などしばしば。笑

    それを見るのが嫌で実家に帰ってるってのもあるけど、
    警察沙汰になったら絶対迎え行かない!警察にお世話になるようなだらし無い人間なら実家に帰ります!とコンコンと言い聞かせてました😡笑

    そして家を汚したら自分で掃除させます🙋‍♀️
    汚いけど次の日の朝までそのままにしておいて
    あんたが汚したんだから自分で片付けろ!と言って掃除させてます😂
    そしたらベロベロになるまで酔って帰ってこなくなりました🙆‍♀️

    確かに1度警察沙汰になったら怖くなりそうですよね😖
    でも、次は無いぞ!もう警察沙汰は許さんぞ!と言って
    旦那が飲みに行く時くらい
    主さんも実家に帰るのもありだと思いますよ😊

    子供とずっと2人ってのも息詰まりますし😅

    • 11月17日
asu_chan

ありがとうございます。

ちょっと大げさに見えるかもなんですが
酒癖悪くて少し前に警察沙汰になったこともあり
私が家に居ないとなにするかわからないってゆう
不安から夜は絶対帰ってこなきゃとか
実家に泊まり行ったりとかが
恐怖になっていてなかなからできないんですよね…😅

そのことがあってから
旦那の飲み方は良くなったので
今は大丈夫かと思うんですが
フラッシュバックするので
まだ克服できてません…苦笑