※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my88
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザ予防接種を悩んでいます。仕事上、多くの患者と接するので、同じ周期の方の対応を知りたいです。

陽性反応がでて妊娠していたら5周目になります。
インフルエンザの予防接種についてお聞きします。
先生には13周目以降からインフルエンザが打てると教えて頂いたのですが、13周目以降になると来年の1月8日あたりになるので、予防接種もしている病院がまだあるかないかの時期になります💦
仕事上、医療機関で働いてるのでインフルエンザの患者は多く来られます。
毎年打ってましたが、今年は打たない方がいいかなと迷っていますが、同じような近い周期の方がどうされてるか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

9週で打ちました😊👈🏻

• my88

my88

回答ありがとうございます😊
    ちなみに妊娠さん用のインフルエンザワクチンを打たれましたか?💦
    もしわかれば教えて頂きたいです💦

• 11月16日
ままさん

子どもと一緒に小児科で受けようとしましたが、初期だからやめておいたほうがいいかな〜と言われましたが、産婦人科の先生に相談したら、いつでも打てますよ〜初期だろうとインフルエンザになるほうが大変だから〜なんなら今日打っていく?と言われて先週打ちました!
まだ4週くらいの時です!

• my88

my88

ちなみになんですが、妊婦さん用のインフルエンザのワクチンでしたか?
    もし覚えていらっしゃったら教えて頂きたいです💦

• 11月17日
  • ままさん

ままさん

そこまで確認してなかったです(-。-;
    産婦人科で打ったので勝手に安心してました。。

• 11月17日
  • my88

my88

わかりました(^^)
    ありがとうございます♡

• 11月17日
ピピ

今日子どもと一緒に打ってきましたよ(^^)
内科で打ったのですが、産婦人科の先生の許可があったのなら打てるとのことだったので打ちました!
私も、インフルエンザにかかる方が大変だから予防接種はして下さいと言われました😊

• my88

my88

ちなみになんですが、妊婦さん用のインフルエンザのワクチンでしたか?
    もしわかれば教えて頂きたいです💦

• 11月17日