※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha-
子育て・グッズ

児童館は生後何ヶ月から行けますか?3ヶ月くらいでの遊びや体験を教えてください。

児童館って生後何ヶ月頃から皆さん行かれてますか?
生後3ヶ月くらいでいくとなると、どんな遊びができますか?児童館にもよると思いますが、皆さんの体験などあれば教えてください!

コメント

みき

まだ行ってないですー!
行く予定もまだないですが、
ハイハイしだしたら行ってもいいかな?と思ってます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• cha-

cha-

子供が遊んだりできるようになるのはハイハイしたりしだしてからですよね!ありがとうございます^_^

• 11月16日
sia

2ヶ月頃から0歳児の集まりがある時だけ参加してました(*’ヮ’*)
結構人が集まる上一人目ママとかだとまだママ友グループが居なかったりして話しやすかったです✨
集まりも何もない時は、うちから近い所は乳児専用スペースが無いので行っても何もできない上に大きい子達に跳ね飛ばされそうになったりで、行ってもあんまり…って感じでした(^д^;)
少し離れた所に乳児専用スペースがある児童館があって、そこだとまだねんねの子のママ同士で話ができたりしました😊
正直ねんねの間は子どもを遊ばせるというより、そこに居るママさん目当てでって感じでした😅
普通に遊ぶために行くようになったのは1歳過ぎてからです(^д^;)

• cha-

cha-

確かに、ママ友グループがまだない時に交流しておきたいです!
    県外から引っ越しをしてきて、近くに親も友達もいないので、0歳児の集まりかあるか調べてみます!
    ありがとうございます!

• 11月16日
ぱきこ

生後4ヶ月で初めて行きました😊
滑り台や、おままごとセット、シルバニアファミリーなど、子どもが喜びそうなものが沢山あっていいなと思いましたが、生後4ヶ月でまだ寝返りしか出来ない娘は、畳の上でコロコロ転がっているだけで、結局30分経たずに退室しました💦
それから1度も行っていません😭

• ぱきこ

ぱきこ

途中になっちゃいました💦
    歩けるようになって、自分で楽しめるようになったらまた通おうかなーと思っています😊🎵

• 11月16日
  • cha-

cha-

ありがとうございます^_^
    そうですよねー、まだちょっと早いですかね〜^_^

• 11月16日
にゃん

3ヶ月くらいできてる方もいますよ😊家にはないオモチャがいっぱいあるので色々触ったり舐めたりコロコロしてました☺️
まだ、親の気分転換が中心だと思いますが、人によっていろんな遊ばせ方もあって面白いし、人見知り始まる前から通ってると割と軽くすんでる方が多い気がします😄
人見知り場所見知りが始まっても場所は慣れてるから人が変わっても動じないんですかね😂

• cha-

cha-

なるほど!私も自分の気分転換も兼ねてと考えてました!
    きっと本格的に遊んで楽しいと思えるのはもう少し月齢が進んでからですよねー^_^

• 11月16日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最近行き始めましたよ!
寝返りして上半身持ち上げて周りをみたり周りの子を観察?したり楽しそうにしていました😊✨

無料の離乳食教室やリトミック、ベビーマッサージとか行事もあるみたいなのでまた行こうと思います✨✨

• cha-

cha-

離乳食教室やベビーマッサージ!
    凄くいいですね!
    そんなイベントがあれば私も行きたい🤗探してみます!ありがとうございます👶

• 11月16日
❁みゆ❁

児童館で働いています。
私のところは乳幼児さん向けのサークルがあり、内容によっては首が座っていないと参加できない活動があります。ただ、上の子が大きくなって動き回ったり活発になってきたって言う理由で2ヶ月の子とか連れて来ますよ!
あとは気分転換やら家には無いおもちゃがあるので遊びに来ましたって方もいます!

• cha-

cha-

児童館で働かれてるんですね!
    なるほどー、児童館によってはサークルとかもあったりするんですね!
    早速近くの児童館調べてみます^_^
    ありがとうございます!

• 11月16日