※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぁ*
妊活

妊活中で、排卵日や高温期について質問です。HCG注射の影響や排卵検査薬の結果について教えてください。

いつも参考にさせていただいてます。

色々と教えていただけたらと思いますので、宜しくお願い致します(>_<)

12月から妊活を始め、不妊専門の病院ではない所でタイミング法を始めました。

1月は病院がお休みの間に排卵し、5日には排卵済みでした。5.6.8日にHCG5000注射をし、9日からディファストンを飲んでいます。

2日が排卵日と予測し、2日の日しか仲良し出来ませんでした(>_<)

今高温期だと思いますが、いつ位が排卵日で、高温期何日目でしょうか?

あと、まだHCG注射の影響はありますでしょうか?

最後に、排卵検査薬で陽性反応が濃いめに出て、時間が経ったら薄くなるという事はあるのでしょうか?

宜しくお願い致します(>_<)

コメント

うんぱるんぱ

2日か3日が排卵日だと思います。なので今日は高温期12日か13日目ですね。

11日にがくんと下がっていますが、着床時にインプラーデーションディップといって、一時的に下がることもあるそうです。

タイミングは排卵日の2日前が良いとされています。排卵日当日だと排卵日2日前のタイミングより妊娠率は低下してるそうです。

それでも、妊娠しやすいのは排卵日前後の6日間と言われてますので大丈夫と思います。

hcg5000の注射は、大体7日〜10日ほどで体内から抜けると言われています。

今日で最終日から7日目なのでフライングしたらうっすら反応してしまうかもしれません。
毎日検査薬して徐々に濃くなればご自身のhcg反応なので妊娠してると思います。

排卵日検査薬で陽性反応が出て、時間が経ったら薄くなるとはどのくらいの時間が経ってからでしょうか?

日本製、海外製、メーカーにもよりますが、排卵日検査薬は尿をかけてから時間を置いて判断するものです。規定時間で判断されるのがいいと思いますよ。

このまま高温期が続くといいですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

はなぁ*

うんぱるんぱ様*

詳しく回答、有難うございます(^人^)

すごく、勉強になりました☺︎

今回ダメだったら、次は妊娠しやすい排卵日前後6日間頑張りたいところです(>_<)

毎日検査薬で反応も見ていきます☺︎

明日アプリでは生理予定日なんですが、このまま来ないでくださいねって感じです(^人^)

うんぱるんぱ様*
有難うございました☺︎