※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊活

ポリープ切除後、妊娠までの期間について知りたいです。

ポ子宮内膜リープ切除術を受けたことがある方に質問です。クリニックでいろいろ検査した結果ポリープが見つかり半年が経ち、その間タイミングで様子を見ていたのですがやはり妊娠に至らず、手術してとりましょうとなりました。ポリープ切除後、どのくらいで妊娠できたかお聞きしたいです。ちなみにポリープ以外は特に不妊の要因になるものはありません。よろしくお願いします。

コメント

ぽんぽこ

今年の2月にポリープの手術をして妊娠したのは9月なので7ヶ月かかりました。
私もポリープくらいしか不妊要因は無かったのに半年以上かかってしまいました(>_<)

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!とってすぐできるって確証はないですもんね。ポリープ以外にも体調やタイミングやいろんな要因があるだろうし…手術後の心構えとして、参考にさせていただきます!ありがとうございます!赤ちゃん元気に育ってくれるといいですね(^^)

• 11月16日
りょみまま

3ヶ月くらいで妊娠しました(´˘`*)
やっぱり中をキレイにすると着床しやすいっていうのは本当なんだと思いました( ¨̮ )

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!再検査してみたら1回目の検査時よりポリープが大きくなってて、こりゃ邪魔だよな〜と感じたのではやく綺麗にしたいです笑 そのくらいはやく出来たらいいなと思うので期待したいです!

• 11月16日
  • りょみまま

りょみまま

きっと赤ちゃんも居心地が良くてくっついてくれますよ♥(ˆ⌣ˆԅ)ポリープ切除はちょっとこわいとは思いますが可愛い赤ちゃんに会えると信じて頑張ってくださいね♡

• 11月16日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!!!!ほんとに赤ちゃんができやすくなるっていう希望があるなら頑張れます!!
    ありがとうございました!!!

• 11月17日
りょうたい

子宮内膜ポリープ手術を受けて、その後1度生理を見送ったら、タイミングをとっていいと言われていてちょうどその時期に年末年始で病院も休みだったため、自分たちでタイミングをとった結果妊娠しました。
二人目不妊で、一通り検査やタイミングを何度も、人工授精も1度しましたが全くで年齢も35歳を過ぎ半ばあきらめかけていたときで、上の子とは9つ離れましたが待っただけの甲斐があったと言えるくらいかわいいです。
先生もポリープをとれば子宮がきれいになって妊娠の確率は上がるとおっしゃっていました。
私は今、出来ることをとにかくしようと頑張りました。でも、疲れたときはもういいかなと休むこともありました。
手術をしてりこさんにいい結果が出れば嬉しいです。

• りこ

りこ

回答ありがとうございます!やっぱり手術って少しこわいと思ってましたが、できること片付けてこうと思いました。いい結果になるように期待したいです!

• 11月16日
いぬ

取って、卵管もきれいにしてもらって2周期めだったかな?と思います。
取ったほうがいいと思います!

• りこ

りこ

そうですよね!はやく綺麗にして着床しやすいようにしてあげたいです!回答ありがとうございます!!

• 11月16日
愛末(あゆみ)

はじめて。
答えじゃなくてすみません。
ポリープって筋腫の事ですか❔❔

• りこ

りこ

わたしも詳しくないのでわからないですが、ポリープが見つかった時に先生がこれはポリープだねと即答してたので、見た目で筋腫とポリープは異なるのではないかなと思います。
    自分のポリープしかみてないですけど、ポリープはイボ!って感じで、筋腫は内膜表面の色やエコーの時の写り方が異なるんだと思います。

• 11月17日