※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
子育て・グッズ

混合授乳で悩んでいます。母乳の出方や授乳時間について不安があります。完母または混合授乳の方はどのくらい授乳していますか?赤ちゃんが満足する時間やお腹が空いているか心配です。

完母または完母よりの混合の方教えてくださいm(__)m

今生後20日、混合にしていて母乳外来に行った際母測は5分×左右2セットで25mlでしたが(これにミルク+60ml)母乳の出方的には日中は母乳のみでやってみて大丈夫と言われました。

そこで母乳のみで挑戦してみましたが5分×左右4セットで一時間だけ寝てくれました。
母乳毎回40分は長すぎると思うのですが、完母または完母よりの混合の方はどのくらいの時間授乳していますか?

放っておくと一時間でも吸ってそうな勢いでパクパクしてます…ミルク60ml足したあともパクパクされて→ギャン泣きも多いです。。
普通は5分×左右2セットで赤ちゃん満足するものなのでしょうか?どれだけあげてもパクパクして全然寝ないまたは寝ても置くと泣くのでどうしたらいいのか分からず毎日寝不足になっていくばかりです。。お腹が空いてるのでしょうか。。

コメント

ラボ

私は完母よりの混合ですが、授乳時間は20分くらいです!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

20分でお子さんは満足されてますか?
    40分やってもパクパクされるので(;;)私の母乳の出が悪いのかも知れませんが…

• 11月16日
  • ラボ

ラボ

満足はしてないかも…😅
    その後パクパクしてますが、機嫌は悪くないので😊
    睡眠不足だとあげる方も大変なので、夜寝る前は少し多めにミルク作ってあげてました!そしたら寝る時間少し延びるので、ママさんも休めるかと思います!あまりストレスになるといけないので、ミルク頼る時は頼っていいと思います😊

• 11月16日
  •   ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね✨
    パクパクしてびーびー泣いてますが夜寝る前はミルク増やしてみようと思います!最近授乳しながら寝落ちしかけてるので危ないですし😥ありがとうございます🍀

• 11月16日
  • ラボ

ラボ

寝落ちびっくりしますよね😂
    うちは未だに寝落ちしてそのまま何時間も寝てます…笑
    小さいうちは気になりますからね😅

頑張って下さい😊

• 11月16日
はじめてママリ🔰

完母です😊

授乳時間の目安は20分ですが
生後1ヶ月になるまでは