※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
子育て・グッズ

埼玉県北本市にある北里大学病院の小児科に行かれたことある方いますか?初診の場合直接いってしまっていいのでしょうか。

埼玉県北本市にある北里大学病院の小児科に行かれたことある方いますか?
初診の場合直接いってしまっていいのでしょうか。

コメント

ままり

直接行って大丈夫ですよ!
3.5時間待って、疲れ果てました( ; ; )

• nan

nan

ありがとうございます!
    やはり待ち時間やばいんですね、、
    平日ですか?

• 11月16日
  • ままり

ままり

平日の朝一に行きました💦

• 11月16日
  • nan

nan

平日でもそのくらいということは土曜日もっとですよね💦
    ホームページに初診は紹介状をお持ちくださいと記載されてましたが持ってなくても大丈夫なんですかね🙄

• 11月16日
Kumagawooo

北里病院って紹介状ないと行けなかったと思います
もしかして何年か前の話なので違ったらごめんなさい
前は紹介状ないとプラスで2-3千円実費だったと思います

• nan

nan

私もホームページ見る限りそんな感じがしたのですが今日救急外来で明日北里に行ってくださいって口頭で言われ、紹介状もなく行けるのかなぁとふと思いました😂

• 11月16日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

もしかしたら救急の先生が単発で来る先生だと紹介状のことを知らないのかもです
    いつもいる先生でしたら、今日もらえなかったことを確認されてから行かれた方がいいかもです
    診てはもらえますが、優先が予約→紹介状ありの初診→紹介状なしの初診
    だと思います
    それでない人はプラス料金だったと思います

• 11月16日
  • nan

nan

恐らく看護師さんとの会話からして常勤の先生ではなかった感じです。
    なるほど。
    とりあえず今日はかかりつけの小児科に行って指示を仰ごうと思います

• 11月17日