※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音音
妊娠・出産

生理後に陽性反応で病院へ。胎嚢未確認で再来週検査。量多い着床出血と軽い下腹部痛、ピンクのもの。経験者いますか?

10/16が最終月経(すべて塊)で11/6から4日間ほど普通の生理の量で出血。
その5日後に検査薬をして陽性反応が出たので病院に行きましたが、まだ4wで胎嚢確認とれなかったため来週にまた行きます。
着床出血にしては量が多いと言われました。
そして今日、下腹部右側が筋肉痛のような軽い痛みがあり夜には薄いピンクのものがティッシュにつきました
不安で不安でいっぱいです😢
このような経験された方いらっしゃいませんか?💦

コメント

ぺこ

こんばんは。
余計不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、わたしの経験を伝えさせてください😫
わたしもいつもより多めの生理が来たけど体調が悪く検査薬をした際に、妊娠検査薬は陽性で胎嚢確認出来ず、その後の受診でも確認できずに化学流産と診断されました😢
しかし、その後も生理が来ず妊娠検査薬をしたらまだ陽性で大学病院を受診したら子宮外妊娠をしていたことが分かりすぐに入院となりました😵
今回、音音さんは10月の生理のあとも生理が来ているので状況は違いますし大丈夫かもしれませんが、右側だけに痛みがあるということもあり心配になりました😭
ちなみにわたしは今回の妊娠で着床出血あったときは、トイレにいってパンツに血がついて、トイレットペーパーにも拭いたらついて、それでおわりでした!!

初期に出血しても、妊娠継続していらっしゃる妊婦さんもたくさんいますし、無事に妊娠してることを祈ります😔❤️

  • 音音

    音音

    お返事遅くなりごめんなさい💦
    辛い過去を教えて下さりありがとうございます!
    本日5w1dで検査に行きましたが、胎嚢確認出来ませんでした💦
    尿中hcgも低く、血液検査してきました。
    hcgが低いから子宮外妊娠は大丈夫かな?と思っているのですが色んなこと考慮しながら体を大切にしたいと思います😭

    • 11月21日
ぺこ

そうだったんですね😫
血中のhcgが低ければ、子宮外妊娠は大丈夫かもしれませんね🤔でも、腹痛などがあればすぐ病院へ電話してみてください!!
わたしが子宮外妊娠したのは去年の12月で妊娠がわかったのは今年の9月です😆
寒くなりますが、お体温めて大切にしてくださいね😊