※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

年末に中学の同級生と先生が集まる同窓会があります。11ヶ月の息子がい…

年末に中学の同級生と先生が集まる同窓会があります。
11ヶ月の息子がいますが、連れて行くか迷っています。
息子は私が少しでも側を離れると泣き出し、旦那でも両親でも泣きやみません。
その場合、皆さんならどうしますか?
子供が苦手な人も居るだろうし、リア充アピールしてると思われるのも嫌だし、常識としてはどうなのでしょうか?

コメント

ま

私なら短時間預けていくか欠席ですね!
時間も遅いしタバコの煙もあるだろうしそういう場には連れて行かないです。
連れていくなら顔出す程度にします!

• あや

あや

短時間預けて参加することにします。
    タバコとか色々含めたら家で見てもらって泣いてる方が子供にいいかもですね!

• 11月16日
  • ま

その方がいいと思います!
    もし他の人の立場なら、リア充アピールとは思わないと思いますが、連れてまで来なくても、、、と思ってしまうとおもいます。

• 11月16日
おにく

もちろんそのような席には連れて行かないです。

お子さん、いないと分かったら諦めて泣き止みませんか?
うちは保育園の慣らしの時に泣いてましたが、私が行ってしまうと諦めて泣き止んで遊んでたそうですが、そう簡単にはいかないですかね。。。

もし旦那さんやご両親が預かるの無理ならば、行かないという選択肢しかないのでは?
うちだったら、泣いてもなにしても預けて行ってしまいますが😅

• あや

あや

連れて行くのはやめます。
    何時間も離れた事が今までないので分からないですが、泣き疲れて寝ちゃうって事もありますし、旦那か両親に短時間預けて参加することにします。

• 11月16日
♡

同窓会が昼間なら、子どもを連れて少し参加して帰ります!
夜なら欠席します><
娘も夜だけなのですがわたしがいないとだめなので、年末の集まりは全て断ってます( ; ; )

• あや

あや

同窓会は夜です!
    預けて参加するように考えていますが、息子の様子をみてダメそうなら欠席にします。

• 11月16日
しーちゃんママ♡

年末ならいまから少し旦那さんに預けても泣かなくなるように練習がてら休みの日など旦那さんに短時間預けてみるのはどうですか?
その間お買い物などして帰ってきたら旦那さんにもお子さんにもほめてあげるとお子さんも当日少しは気持ちよく旦那さんといれるとおもいますよ✨

• あや

あや

ありがとうございます!
    チャレンジしてみます!

• 11月17日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

同窓会楽しめるといいですね✨

• 11月18日