※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

託児所に預けていて最近公園に散歩に行っているようなんですがなぜかオ…

託児所に預けていて最近公園に散歩に行っているようなんですがなぜかオムツにひっつき虫がついてます。
それが半袖長ズボンでまだ歩けません。恐らく抱っこで行ってるとは思います。何かの拍子で…でもオムツの上?じゃなくほんとお尻部分についてます笑
不満とかじゃないんのですがなぜこんなところにつくのでしょうか?ズボンは朝履かせたままの服装です。
保育士さんわかりますか?😂

コメント

はじめてのママリ

保育士です!
毎回ですか??

私が思ったのはひっつき虫って色んなところにくっつけて遊んだり、他の子につけたりして遊ぶのを楽しむのですがなにかの拍子に落ちてしまって、それをお子さんが踏んでしまったとか?かなーと思ったり。。
落ちてるのを気が付かなくてその上に座らせたり??

たなちゃん

ずっと抱っこなのであれば謎ですが、、、
公園でシートの上やお砂場とかで遊んでいるのであれば、ズボンの後ろ側がズレて、オムツに付くこともあるのかなぁと思いました🤔
ひっつき虫はないですが、実際園でお着替えのときに、おむつのおしり側が砂で茶色になっていて、こんな所まで汚れたの〜🤣っていうことは経験あります!