※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuまま
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠中の違いについて、1人目は切迫流産でおなかが張り、2人目はつわりも軽く順調。1人目と2人目の妊娠は個人差がありますか?

1人目と2人目の妊娠中の違いについて。
1人目の妊娠中初期からおなかがカチカチで出血もあり、切迫流産でした。中期後期は、おなかの張りも強く安静が続きましたが安産でした(^ ^)
いま2人目妊娠14wですが1人目とは違いおなかの張りもなくつわりも軽く今の所順調です。
1歳児を見なくてはいけないので安静は避けたいのですが、1人目と一緒でおなかが張りやすくなってくるのでしょうか…( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)


それとも、1人目と2人目の妊娠中は別物なんでしょうか?

気になったので質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日まさにさっき2人目が産まれた友達が同じような感じでした(^ ^)
1人目は早い時期から絶対安静でしたが、2人目は割と順調で臨月まで特に何も言われず、上の子と結構無理して遊んでたみたいです。
あとひと月というところであまり動かないで、と言われ、実家に帰ってましたよ!

  • yuまま

    yuまま

    そうなんですね!!*\(^o^)/*
    そのお話を聞くと少し希望が持てます!
    ありがとうございます♪

    • 1月15日
kana0614

私は上2人とも切迫流産・早産でした。ちなみに今回3人目も現在切迫流産で自宅安静中。
先生には張りやすい体質ですね、と言われてます(>_<)

でもまぁ人それぞれかもしれません。

yuまま

お子さん見ながらの自宅安静は大変そうですT_T
私も無理しないようにします!