※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
$aeco
ココロ・悩み

お産は順調だったが、産後母乳不足で辛い。子育てもつらく、やり直したい気持ち。

お産は経産婦さんより経産婦並みの
スピード出産スーパー安産で幸せだったのに
産後2週間で自分が原因で母乳不足で
産後鬱手前になり…
今も子育てが本当に辛くて辛くて…
お産からやり直したいと思う今日この頃…
幸せじゃないってわけじゃないのに…

コメント

きいろのくま

せっかく3ヶ月まで来たんですから、後戻りせずにマイペースにゆっくり前進しましょうよ!(^^)
赤ちゃんが母乳だけでお腹いっぱいにならない??ミルクがあるから大丈夫です!!
最近のミルクは研究も進んでいて栄養満点健康的ですよ。
どうせおっぱい飲む期間なんて1年くらいです。長い人生の中の点くらいの一瞬ですから気にする必要ないです。

話せない小さい人間を育ててるんですから毎日大変ですよね。
誰か通訳して欲しいです。

あっと言う間に大きくなるので、今のしんどさもそのうち「あー懐かしい」と思えますよ。

私も育児で疲れて目眩することもありますが、10年後私も$aecoさんも、「赤ちゃんの時に戻って〜可愛かったな〜しんどかったけど可愛かった!」って言えますよ(^^)

  • $aeco

    $aeco

    素敵なアドバイスありがとうございます😭母乳は産後、完母でいけるくらい素敵なおっぱい!と褒められるほどだったんですが色々あり母乳不足になって悔しくて悔しくて死ぬ気で頑張って母乳量が安定したので母乳育児できてるんですが授乳がなかなか上手くいかないし凄い手がかかる子で…同い年ベビーのお友達とかすごい楽しそうに子育てしてるの聞くとそれもまた辛くて…自分だけ…って思ったりします😅いつかは思い出話しになるにしても今の状況がやっぱり辛いです。が、頑張ります!同い年ベビーですね🎶本当に暖かいお言葉ありがとうございます。

    • 11月16日
maaa

産後鬱状態になりました…癇癪の激しい娘で、日中は抱っこしないと寝ない子だったから、昼間ベビーベッドで寝てくれたのなんて何日あるのか…って感じで、子育て辛かったです。完母が良かったので、漢方薬飲んだりしましたが、全然足りなかったので諦めてミルクバンバンあげていました。でも少しずつ娘が成長して出来ることが増えた時には感動しました😊そんな娘も4月から幼稚園です。気がついたらもう3歳です😂小生意気になってきたので(笑)赤ちゃんだった頃が懐かしいです😂辛い時は保健師さんに話を聞いてもらったり、頼れる所は頼ればいいと思います。私なんてご飯すら作るのが苦痛で…週2ペースでヘルパーさんに来てもらって買い物、掃除、ご飯作ってもらっていましたよ😅💦💦話し相手にもなってもらいました。話が通じる人と会話するって大事だと思いました💦💦まだママになって3ヶ月です!焦らずに子育てしていけばいいと思いますよ✋