※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

明日京都市動物園に行く予定です。ショッピングモールしか行ったことが…

明日京都市動物園に行く予定です。
ショッピングモールしか行ったことがなく、初めての遠出なのでイメージが緊張しています😅
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

滋賀に住んでいて、Googleマップで調べると今の時間で帯で1時間くらいかかるみたいです。途中に休憩は必要ですか?
30分以上の車移動はしたことがなく💦機嫌がよかったらノンストップでも大丈夫ですか??

お昼はお弁当の予定です。ベンチがあるみたいですが、レジャーシートってあったほうがいいですか?

何か持っていった方がいいもの、あって良かったものってありますか?

よろしくお願いします🙇

コメント

JUCY

日曜日に京都動物園へ行きました。レジャーシートは要らないと思います。ベンチ沢山ありましたよ。入り口付近には綺麗な赤ちゃんスペース、オムツ替えスペースもありました。
楽しんできてくださいね(*≧∀≦*)

• あや

あや

なるほど!ありがとうございます😌
    綺麗な赤ちゃんスペースは嬉しいですね🎵
    楽しんできます✨

• 11月16日
tam

この間動物園いってきました☺️

車移動でと機嫌がよかったり寝ていたりしたら大丈夫かと思います。
ただ休日なのでなかなかスムーズに進まないかもしれません。
特に京都市動物園は近くに平安神宮もあるので、紅葉のこの時期車もおおいかもしれません。
そのことも頭にいれておくといいかと思います。

動物園は授乳室などもありますし、園内もところどころにイスなどあるので休憩はできます。
お弁当もたべられます🍙☺️
シートは念の為持って行った方がいいかとおもいます。
除菌ウェットでテーブルとかふいてました。

• あや

あや

平安神宮!!
    紅葉=嵐山などの山手 ぐらいしか頭になかったですが、平安神宮も混みそうですね💦
    聞いといてよかったです。駐車場もいくつかピックアップしておきます💦💦
    除菌シート、忘れずに持っていきます!
    ありがとうございます😌

• 11月16日
mako

私もこの前滋賀から京都市動物園行ってきました!
混み具合によりますが、そんなに時間かからないので子供さんがグズらなければノンストップでも大丈夫だと思いますよ☺️

ベンチもたくさんありましたが、動物園なので動物の臭いがちょっと気になるかもしれないですね😭💦
京都水族館なら目の前に芝生公園があるのですが😄💦

• あや

あや

機嫌よかったらそのまま行ってみます❗️
    水族館の前のスペースはいいですよね。
    臭いは。。。旦那が嫌がっているので覚悟していきます😅
    ありがとうございます😌

• 11月16日
  • mako

mako

旦那さん、、頑張れ😂👌!笑
    楽しんできてください❤️

• 11月16日
  • あや

あや

ありがとうございます😌
    キリンの臭いが少ししましたが、そんなに気になりませんでした✨
    旦那は入場した時に違和感を感じたみたいですが、すぐに慣れたそうです笑

• 11月17日
ゆいぴ

動物園も水族館もそんなに遠くないのでせっかくなので両方行かれてもいいかもしれません😊✨
ただ、紅葉シーズンの京都は人がものすごいのでそこだけ注意ですね😅💦💦

• あや

あや

今日のニュースでも見頃って言ってました💦
    混み具合が怖いです😅
    近場に動物園も水族館もあるのは嬉しいですね。
    レジャーを楽しんできます。
    ありがとうございます😌

• 11月16日