※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ミルクも離乳食も飲食せずイライラ。小児科で相談も解決せず、食べる様子も変わらず。どうしたらいいか悩んでいます。

離乳食もミルクも
飲まない食べないでイライラしてしまいます

ミルクのトータルわ
1日500くらいで
今日小児科の方に
相談したところミルク
飲まないなら離乳食を食べさせるしかないと言われたのですが途中までわ食べてくれるのですが座って食べてくれなかったり食べてても途中で飽きて食べてくれなかったりで
食べたら褒め倒したりスプーン
変えてみたり色々しましたが全然変わらず

もーどーしたらいいのか
泣きそうです

コメント

ま

まったく同じです(>_<)
残してばっかでイライラしたので、もう決まった時間にあげるのをやめて、散々遊ばせて、5時間くらい空いたらいっきに200ml飲ませたら飲みほしました(^_^;)

• まま

まま

そう思って散々お腹すかせてからあげようと思ったんですが5時間たとうが6時間たとうがミルク見せないと泣かないんです。しかも泣くのに飲むのが100とかしか飲まなくて…a☆さんのお子さんわ離乳食食べますか?

• 11月16日
  • ま

うちの子も、お腹すいてても泣かないです(>_<)わかります。。平均140しか飲みません💦200飲むときはほんとに児童センターとかで何時間も運動たっくさんして、5時間ほど空いた時くらいです。。
    離乳食もたべないですー💦
    作っても全残しとか、手で払い除けられたりします(^_^;)がんばって、80gたべるぐらいです⤵️この月齢やと倍は食べないとダメやのに全然ですね、、

• 11月17日
  • まま

まま

自分の所も30分かけて
    やっと80とかでその倍食べるってなったら倍時間かかけどたらたら食べさせちゃいけないって言われたしなーと思って💦
    a☆さんのお子さん体重とか身長増えてますか?増えてれば問題ないらしいですよ!

• 11月17日
  • ま

体重は下の方ですが、曲線内で少しずつは増えてます!!ですが貧血にひっかかったのでお薬飲んでます⤵️

• 11月17日
  • まま

まま

増えてるならいいですね!

自分の息子も検査してないけど怪しいって言われました…

• 11月19日
たろ

9ヶ月ならもう3回食ですよね。
捕食にカロリー取れるものをあげちゃうのはどうですか?
本当は食べるときに食べて欲しいけど、ちょこちょこ食べでもしてくれるなら、常にサツマイモとか忍ばせておくといいかもです。
代わりに歯磨きが頻繁に必要になると思います。

• まま

まま

そーしたいんですけど
    ダラダラ食べさせたり
    ちょこちょこ食べさせたりしないでちゃんと時間決めてその通りにって言われました…

どういう食べさせ方が
    正解なのか分からないです

• 11月16日
  • たろ

たろ

先生は人によって言うこと変わるので、どれが正解なの!?って思いますよね😭
    何に重きをおくかで決めていいんじゃないでしょうか。
    先生は安定した生活スケジュールを送ることを重視してるみたいですけど、私なら栄養取らないと体調崩したり今後の成長の方が心配なので、捕食あげちゃいます😅

• 11月16日
  • まま

まま

ママリとか見てると
    ほんとバラバラですよね!

尚更今日あれもこれもとか言われてどっからやっていかなきゃいけないのかもわかんなくなっちゃって💦

ミルク飲まないなら
    生活リズム整えてみてって
    言われたんですけどそんなことしてるうちにどんどん痩せてくだろ!!って思って焦りばっか出てきちゃいます…

• 11月16日
  • たろ

たろ

そうなんですよ!何が正しいの?って思うので、私は先生にその都度聞くようにしてます。
    困ってることがあるなら、それも世間話ついでにしてます😅

かかりつけに登録してるなら、電話で聞いてもいいかもしれないですね。
    もしくは相談だけでも受診できるはずなので、聞いてみるのも良いかもしれません。
    あと、頼れるとしたら保健所です。
    一番いいのは子育て経験のある女医さんがいる小児科だと思います(*^_^*)
    近くにありそうなら、そこにかかりつけを変更するのもいいと思いますよ。

• 11月17日

うちも最近飽きてしまって食べないことあります。
立ちたい時は立たせてあげて、どうにか完食するように途中でくだものあげたりしています

• まま

まま

うちも同じようにすれば食べてくれるんですけど、甘い味に慣れちゃうとそれしか食べなくなっちゃうし虫歯になったりするから良くないって今日言われちゃって…

• 11月16日

退会ユーザー

うちは果物お湯で薄めてますよー

• 11月17日
まま

保健所ですか!ちょっときいてみます!
私が行ってる所わ
一応女医の小児科なんですけどそこで言われちゃったので💦