※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

子供のために日中の時間を有効活用したいと考えています。何かいい方法はありますか?

生後2ヶ月入ってから、
夜きちんと寝てくれるようになったので
わたし自身もしっかりと休めており、
ご飯も昼と夜のをまとめて子供が寝ている午前中に
作り終えています(*'ω'*)
朝ごはんは前の日の夜ごはんの残りを
食べてもらってます笑笑

そろそろ子育てをしながら家事をすることも
慣れてきたし、昼間もわりと寝てくれるので、
子供がぐずったらあやして、
それ以外の時間はテレビを見てまったりできています笑笑


日頃、テレビを見てまったりしてる時間を
何か子供のために当てたいと考えているのですが
なにかいい方法はありますか???

コメント

ぷうか

すごいですね!
そんな余裕なかったので尊敬します😣
これからお食い初めとかあるのでその準備をしたり、離乳食の勉強とかですかね?
私は不器用なので出来ませんが💦💦スタイとか手作りするのはどうでしょう?

  • 2児mama

    2児mama

    なるほどですね(^^)!
    私も手芸めちゃくちゃ苦手ですww
    離乳食の勉強、いいですね★

    • 11月16日
🧸🫧

離乳食の勉強したり
押し入れの整理整頓したりしてます🙋
後はいつから大変になるかわからないので
細かいところ掃除してます!

  • 2児mama

    2児mama

    離乳食の勉強は確かに必要ですね★
    ネットで調べたり本を読んだりしてるんですか???
    掃除もしなきゃですね笑笑😂

    • 11月16日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    今はママリで離乳食と検索して
    色々見てる感じです!
    本もそのうち買おうかなと思っていますがママリ見ているとその本によって書いてることが違うみたいです😅
    1冊だけ買おうかなと思ってます🙆

    後はハイハイし始めた時のこと考えて
    机の足にカバーどんなやつ買おうかな~って調べないと、、と思ってます(>_<)

    • 11月16日
bell

ベビーマッサージの資格とかいかがですか?
わたしはフェルトでおままごとセットをコツコツ縫ってました!

  • 2児mama

    2児mama

    そんな資格があるんですか???
    ベビーマッサージは産院で教えてもらえるみたいなのですがまだ行ったことがないです😂😂
    手芸は苦手分野なので、
    できる方は、凄いです笑笑

    • 11月16日
koppeimama

アルバムを作ったりするのはどうですか😊😊我が家は全然出来てませんが、、、😅

  • 2児mama

    2児mama

    それいいですね( ^ω^ )
    途中まで作成してたので
    また続きをしていきます★

    • 11月16日