※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモイロ
子育て・グッズ

保育園でひじきを食べた息子が早くうんちをしたことで不安。元気で食欲はあるが、心配。

汚い話になります🙇‍♀️2歳になる息子のうんちについてです。
保育園から帰り、すぐに普通の硬さのうんちをして、夕食後にまたやわらかいうんちをしました。汚い話で、オムツにべたっと付き、うんちにひじき?と思われる物が出ていました。保育園のメニューを見るとお昼にひじきの煮物が出ていたので、おそらくそれで、昼ごはんがうんちに出たのだと。すると、昼ごはんを食べて6〜7時間でうんちとなり出たと…早くないですかね?もしかして胃腸炎の始まり⁉️かと思い💦本人は元気で食欲あります。こんなに早くうんちとなり出てしまうものかと不安になってます。こんな物ですかね?気にしすぎでしょうか😭

コメント

ママリ

体が小さいので、出てくるのも早いと思いますよ。
元気にしているのなら、気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• モモイロ

モモイロ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり体が小さいから、そうなったのでしょうかね💦気にしなくて大丈夫なら、安心しました!

• 11月16日