※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が食欲旺盛で、大人並みに食べるが太っておらず、元気。運動量も普通。気にする必要はないでしょうか?

1歳10ヶ月の娘が外食先でも家でも大人一人前くらいペロリと食べてしまいます。食後にさらにその後パン3個とか食べます。。。食べるのを止めようとしたりおかわりをあげないと泣きますが一応お腹いっぱいになるとちゃんとごちそうさまを自分からします。だいたい大人一人前プラスパン3個くらいが目安みたいです💦
同じようにものすごく食べるお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??何もできないですよね?😂欲しがるだけあげてますか?😅💦
ちなみに産まれたとかから大きめなのでもう2歳6ヶ月くらいの子の平均身長はありますが体重は少し平均より軽くて全然太っていません。あと元気ですが落ち着きがないほど動くとかでもありません、じっと本読んだりもするので普通の運動量だと思うのですが。。。太ってないから気にしなくていいでしょうか?💦

コメント

さくらこ

うちのもイヤイヤが来る前はうどんも1人前ペロリと食べてまだいるーと言ってました!今下の子が2歳半ですが、美味しかったらペロリと食べますがだいたいイヤイヤが来てからほとんど食べなくなりお手上げでーす!
食べる子はすごい食べるし、外出先で食べたいのーって泣かれるよりお腹いっぱいの方が親もラクでいいと思います( `・∀・)ノ
食べ過ぎて吐くのだけ注意したいですね!

• ジャムおっ

ジャムおっ

そうなんですよね、与えておけば黙々と自分でキレイに食べてくれるのでやはり黙らせるために笑 外出先では与えてしまいそうです😅💦
    私もいつもそんなに食べて吐かないか心配してます😣今の所一度もありません

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

食後にパン1個なら🤭と思いますが3個すごいですね‼️
小さめのパンなんでしょうか?
うちは食べない子なので羨ましいです🤭

• ジャムおっ

ジャムおっ

バターロールとかもあげますがほとんど最近は食パンです。小さい頃から家で焼いて焼きたてをあげてたせいかとにかく食パンが好きで💦
    3枚くらいがいつもですが、食パン一斤全て1人で食べる時もあって😔おやつならまだしも食後だと本当にお腹大丈夫かヒヤヒヤしながら渡してます。
    渡さないとお腹すいたー‼︎って叫ぶので。。。
    私のママ友たちも食べない子のママたちだけは羨ましがってくれます😂でも本当に食べるね‼︎とかすごい食べるね‼︎って毎回驚かれてちょっと恥ずかしいです。。。

• 11月17日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

バターロールとかも結構大きめのです😔💦小さめに作っても5,6個食べるだけなので。。。バターの油分とかも気になるしシンプルに食パンで今後はいこうと思います😩💦

• 11月17日