※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている時に光線療法をすることが心配で、泣きやむサイレントベイビーになるのではないかと不安です。5日以上の入院で赤ちゃんがストレスを感じないか心配です。

生後1ヶ月で黄疸の数値が上がってて5日から1週間入院しながら光線療法をすることになりました。
母乳性黄疸と言われましたが、母乳はあげていいようです。
今日から入院で今のところおとなしいです。
母乳をあげる時以外は光をあてるみたいなのですが、泣いた時にずっと放置するのがかわいそうで…
ひどい時は出していいけど、なるべく泣いている時も光をあてた方がいいので…と言われました。
そこで質問です。
泣いているのにそのままにしたらいつかは泣きやむかもしれません。
ですが、それが何日も続くと赤ちゃんも泣くのを辞めるサイレントベイビー?にならないでしょうか?
赤ちゃんも頑張っているのはわかるけど5日以上もケースの中…長い(;_;)

コメント

柊真まま

こんばんは!
私の子も黄疸がでて4日間光線治療でした。

退院した今はサイレントベビーどころか
抱っこしてないと寝ない
甘ったれ様に育ってますよ(;´д`)

光線治療の時は声が枯れるほど泣いてて本当に辛かったですが
20年育てなきゃいけないうちの4日だけだ!と思って乗りきりました。
光線治療以外の時にたーくさん話しかけてあげましょ(*´ω`*)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    今のところ泣いてないですが、泣いているのを放置するのは辛いです(>_<)
    ですが甘ったれと聞いて安心しました☆

• 1月15日
nncaty

うちの子も生後1ヶ月の頃5日間入ってました〜。
サイレントベビーにはなりませんでしたよ☆

オムツが汚れた時、空腹の時はもちろん泣きますが 治療の保育器内は一定の温度で保たれているので
割と落ち着いていませんか?(^^)
酷く泣く時には抱きましたが、出来る限り治療に専念しました。
1ヶ月だと授乳のタイミングで寝かせると楽ですよ☆

治療中の裸でアイマスクした姿
ショッキングな光景ですよね>_<
でも今の内に治療すれば問題ないですし(^-^)
赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    たしかに今のところ落ち着いてます。
    夕方から入って、それまでもずっと寝ていたので夜中泣きそうで心配です(>_<)
    早く良くなってほしいです!

• 1月15日