※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

2歳児がイヤイヤ期で、食事やお風呂で泣き続けて困っています。他の方はどう対処していますか?

2歳児のイヤイヤ耐えられない😭

夕方お風呂に入れようとしたら「嫌だ。じぃじばぁば(敷地内同居している義理の実家)に行く!😫」と大泣き。
何を言ってもダメで結局お風呂に入れられず。
義理の実家に預けて遊んでもらっていました。
その間、私は下の子を見ながら夜ご飯の準備。

義理の実家から帰って来たら夕方なのにパンを食べさせてもらっていたみたいで。
家に帰って来ても「パンパン食べる!」と。
「ご飯ができてるからご飯を食べよう。」と言うとイヤイヤ食べ始めたのですが、食べたのはおかずに入っていたウインナーのみ。
他は一切口を開けず。
すぐにご飯をやめて「アンパンマン見る!」です。
「もうちょっとご飯食べよう」と言っても泣いて「アンパンマン見る!」。

最近いつもこんな感じで自分の要求が通るまで泣き続けます。あまりにも泣くのでこっちが参ってしまいます。

皆さん、子供のイヤイヤにはどう付き合っていますか?

コメント

あーか

イヤイヤ期きついですよね。。
下のお子さんいるとなおさら…
私はとりあえず、こっちからは折れないスタンスでやってます(・ω・)/