※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

次回の予防接種が3ヶ月後になるのは遅いですか?

2ヶ月の予防接種で、知らなくてロタウイルス受けなかったんですが、次に2回目の予防接種が来月あるんですが、3ヶ月なんですが遅いですか?

コメント

はち

私2カ月の頃引越しで行けなくて全て3カ月入ってから受けましたよ!

初めてのママリ

我が子わ引越し等あって2ヶ月から行かれなくて3ヶ月の日に初めて注射いきました!!

にゃんこ

助産師さんに、1か月くらい遅れても問題ないよって言われました😄

みぃちゃん

ロタは2種類あり2回もしくは3回接種なんですが、1回目を受けれる期間が決まっていて生後14週つまり3カ月半までしか打てません💦
次回の予防接種が3カ月のいつなのかで打てるか打てないかだと思います😥

SAYU

小児科の受付で働いています🙋🏼‍♀️

ロタは生後14週6日までに開始しないといけません💦
3ヶ月の他のワクチンと同時でも間に合う方が多い印象ですが、念のためご自身でカウントされるか、かかりつけの小児科に確認してみるのがオススメです☆
(小児科には一覧表になった冊子があったりするので、スムーズに教えてもらえると思います☺️)