※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

つわりがひどくて、吐き気が続いています。体重も減ってしまい、入院を考えていますが、今は飲み物だけでなんとか。吐くのがつらく、ピークが来てほしいと思っています。

つわりしんどいです。
今日はもうすでに10回は吐きました。食べても吐く
食べなくても吐く感じです。胃酸?緑色の苦い物を吐く時がもう胃を取り出したいぐらいきついです。今8週ですが、すでに4キロ近くやせました。元々痩せ型なのにもう40kg下回りました。入院した方がいいんじゃないかと思うのですが、幸いお水やジュースやゼリーならちょっとづつ飲めるので病院の先生は、今は食べれるものを少しづつ食べてください(^^)って感じです。
やっぱり私が大袈裟なだけでしょうか?本当吐くのが辛いです。そして8週に入って一番ひどいです。これがピークであって欲しい。。。これ以上酷くなるとか考えたくないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はつわり全くなかったので、やっぱ体質だと思います💦

• w

w

羨ましいです。本当に本当に羨ましいです。・(ノД`)・。

• 11月16日
初めてのママリ

私も悪阻すごかったです!
ご飯食べて数秒で全部出てました😂
お腹空くからまた食べたらまた出て
酷い時は食欲もなく野菜ジュース飲んでた時があって、野菜ジュースも嘔吐してました(笑)だんだん落ち着いてきて、後期でもたまーに吐き気はしてましたが吐くことはなかったです!

• w

w

お疲れ様でした!ジュースも嘔吐ってなるともう何も口に出来ないですよね!乗り越えられて尊敬します。何週がピークで何週ごろ落ちつきましたか?

• 11月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なんも口にできないです!笑
    けどお腹空くから食べてました😂😂
    ピーク長かったですけど20週とかまで
    悪阻あったと思います😵😵

• 11月24日
ykazu0225

わたしも1人目の時のつわりが重たくて、吐きはしませんが食べられなくて7キロ痩せてしまいました😭ほとんど水分とゼリーで乗り切りました!わたしは5ヶ月まで近くまで続きましたが、ピークは8週から12週でした😢本当に辛いですよね、、あんまり辛かったら我慢しすぎず病院に行った方が良いですよ😭

• w

w

ありがとうございます。私のとこの病院は水分も取れなくなったら教えて下さいって感じで、多少は我慢しなさいって感じです!やっぱりピークが今来てるんですかね。もう気持ち悪くてトイレにずっといたいです。でもトイレ寒いし。ピークが過ぎるまで頑張ります。。。

• 11月16日
ぷっちんぷりん

悪阻辛いですよね。
私は最後まで悪阻ありました。
必ず終わりはありますから頑張ってください👍

• w

w

最後まで!それは辛い。・(ノД`)・。お疲れ様でした!乗り越えられたんですね。私も頑張ります!

• 11月16日

私もつわり中で、食べられない時があります。水分も取れてなくて尿が出ません(泣)大袈裟ではないですよ!つわりはホント辛いです!終わりっていつ終るの?って思ってます(泣)

• w

w

私も水分もちょこちょこしかとれないので尿がでません。本当辛いですよね。・(ノД`)・。つわりがない人が羨ましくてたまりません。初めての妊娠ですが、世の中のつわり乗り越えた方全ての妊婦さんを尊敬します!はぁ。今も吐きそうです。お互い頑張りましょう。

• 11月16日

退会ユーザー

ホントですよね!乗り越えた方ホント凄いと思います!乗り越えるしか道はないんですよね😞頑張るしかないですね😿お互いホント辛いですが、頑張りましょ( ;ᵕ; )

• 11月16日

私も悪阻ほんとひどかったです!
4w〜15wくらいまでずっと吐いてました🤣
水も飲めなかったので点滴打ってましたが、体重はダダ落ちで40キロ切りましたよ〜
でも今は気づいたら増えに増えてます😅
いつまで悪阻が続くかは人それぞれですけど頑張ってください!
全ては時が経つのを待つ感じですかね🤣

• w

w

そうなんですね。本当時が経つのを待つのみですね。・(ノД`)・。ただ1日1日がすごく長く感じてしまいます!頑張ります母親になるんだから強くならなきゃですね!

• 11月17日
unico

私も同じ感じでした!一日が長くて本当に本当に辛いですよね(;_;)
何を口にしても激痛でしたが、赤ちゃんの為にスポーツドリンクを薄めて必死に飲んでました。それでも吐いて、点滴しても吐いて、ずっと寝たきり‥(;_;)

でも、私は8週ぐらいがピークでしたよ!!♡
その後も何度もぶり返して吐いたんですけど、ピークよりは全然マシでした💪!!

今でもたまーに吐くんですけど、あの頃を思うと痛くも痒くもありません(笑)

今は辛いと思いますけど、頑張ってくださいね‥(TдT)❣

• w

w

ありがとうございます!まさにそれです。・(ノД`)・。一日がとてつもなく長い!吐き気で始まり吐き気で終わる一日。。辛いです!でもこうやって乗り越えられた妊婦さんを見るとなんだか救われます。あー私にも終わりがくるはず!って(^^)頑張ります!

• 11月17日
たんたん

私も吐き悪阻ひどくて8キロ痩せました😭飲み物も吐いてたので、点滴に通う日々でした…
自分でも何食べてたんだろう?ってくらい食欲もありませんでした。食べても吐くので、せめてもの抵抗で吐きやすいものを食べてました。ゼリーとかです。ゼリーなら吐くときも甘い味がするのでマシでした😅
私は出産まで続いたので、それはそれは地獄でした…おかげで妊娠中は太らず、むしろ痩せて出産でした。笑

• w

w

出産までとは、、、それはお辛いですね!分かります。私は吐くっ!ってなったら胃酸が出るのがいやで吐く前にジュースをわざとガブ飲みします!そしたらジュースの味で吐けるから。・(ノД`)・。こんな事してる自分が情けないですが、一日乗り切るのでやっとです!私も少しふらふらするので点滴を無理にでも打ってもらおうかと思います!

• 11月17日
シャム

つわりスタートが遅かったです。
このまま無いパターンだ!ラッキー!
なんて思ってたら8週終わりから突如スタート。
現在13週に入りようやく落ち着いてきたところです。
まだ普通に吐きますけどw

吐いた時、後口さわやかにオレンジジュースをよく飲んでます。
気休めですよね…。
つわりしんどー(T ^ T)

• w

w

つわりしんどいですよね!落ちついてきましたか!本当人それぞれなのは分かってますが、私も13週ごろで落ちついて欲しいです!後口爽やかにオレンジジュースいいですね!今は気休めだろうが何だろうが試したいです。ネットで昨日シーバンド買って見ました。(^^)どうなんでしょう。

• 11月17日