※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

母乳をいつまであげるか迷っています。完母を目指していたが、乳腺炎で混合に。お酒が好きでストレスに。お酒と授乳の関係で断乳を考えています。半年ごろまでかな?

いつまで母乳をあげようか迷ってます。ってかだいたいの人はいつまでなんだろう🤔💭
助産師訪問で「おっぱい辞めたくなったら言ってね!とめかたがあるから!」って言われてからその言葉がずっと頭の中に残っています。
本当は完母でいきたかったんだけど、乳腺炎になってから母乳の量が減った気がして今では混合に。(助産師さんに聞くと減ったわけではないみたいだが)
私はもともとお酒が大好きで、ずーっとずーっと我慢してたから(当たり前w)早く飲みたくて結構ストレスになっています。たまにそれで旦那にあたったりしちゃう。授乳中にお酒飲むのいいらしいって聞いたけど、それならいっそのこと断乳したい、0か100なんだよな〜いつも🤣
いつまで飲ませようかしら、半年ごろまでとか?

コメント

シウ

私は4月から仕事が始まるので3月にはやめようかと思ってます😅💦💦

  • みいこ

    みいこ

    なるほどですね!私はまだ仕事しない予定なんでどうしようかしら😂😂

    • 11月16日
deleted user

母乳に思い入れがないなら今スパッとやめてもいいと思いますよ!

いつまであげなきゃいけないかなんて決まってないので、ママがストレスフリーで子育てできる環境作りが優先でいいと思います!

  • みいこ

    みいこ

    母乳の方が断然いいってよく聞くので母乳あげてるけど...って感じなので悩んでました😢

    そうですね!ありがとうございます!

    • 11月16日
母娘でキティラー

生後2ヶ月の時に引っ越し、生後4ヶ月の時に結婚式に出ることがあり、母乳を飲ませてたのは生後3ヶ月ぐらいまででそれからはほぼ完ミでした。

お子さん哺乳瓶嫌がらない子だと楽だとは思いますよ(^^)

  • みいこ

    みいこ

    なるほどですね!

    哺乳瓶で普通に飲んでくれるので完ミにしようと思ったらすぐなれそうです

    • 11月16日
みかん

3歳まであげようと思っています‼︎

  • みいこ

    みいこ

    すげえ!!!びっくりしました!3歳まで出るもんなんですか!?

    • 11月16日
  • みかん

    みかん


    長男はミルクだったのですが、次男は完母で3歳半まで飲んでいました(*^^*)

    • 11月16日
  • みいこ

    みいこ

    そうなんですね!すごい!!!

    • 11月16日
asa

3月に仕事復帰なので2月ごろにやめる予定です!
だいたい1歳ですかね🤔?
ほんとはミルクにしたいけど荷物多いしお金持ちかかるのが嫌で完母のままです🤣(笑)

  • みいこ

    みいこ

    そうですよねー、最近混合にしたばっかりで荷物多くなって少し大変です😂😂
    ありがとうございます!

    • 11月16日
deleted user

私も今めっちゃ悩んでます😭
元々完母でしたが、乳腺炎になって症状がひどすぎて母乳止める薬飲んで治療中なので今はミルクのみなのですが治療が終わったら母乳に戻すのかミルクでいくのかめっちゃ迷ってます😱
母乳やとまた乳腺炎ならんかなあとか不安やし、ミルクやとお金かかるし荷物多いしなあ…と😂今ミルクのみですが荷物のことがなければミルク楽だなあと思ってます(笑) おっぱいは張らんし授乳の角度変えたりとかしなくていいしなあと🤣 元々は母乳育児希望でしたが乳腺炎の治療が辛すぎて母乳あげるの怖くなってます😭😭

  • みいこ

    みいこ

    乳腺炎しんどいですよね!私の場合はまだ乳腺炎手前みたいな感じだったから軽かったけど😢
    もうミルクにした方がよさそうじゃないです?もう母乳止める薬飲んでるなら私がみいさんだったらミルクにしちゃいます、爆笑

    • 11月16日
しま

一応4月の入園前には止めようかなと考えています🙂

ただ、知り合いのおばさんとの話で「歯が生えて噛んでくるようになったら止めた!」と言う言葉が今突き刺さってます。
本当に痛い…。
授乳の度に恐怖😱
左乳首が少し切れて激痛ながらも吸わせてますが、幸せそうな顔を見てるとまだ授乳したい気持ちが勝ってます😅

  • みいこ

    みいこ

    歯が生えて噛んでくる!?
    恐怖でしかありません、爆笑
    産んですぐごろに乳首の先が擦れて?すり減ってたのでさえ痛かったのに...
    その頃にはやめたいですね😂😂

    • 11月17日