※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

大部屋の面会に、風邪を引いた子供が毎日来ていて、配慮が足りない状況です。赤ちゃんを泣かせたままイビキをかく人もいて、ストレスがたまっています。

大部屋の面会の経産婦さんの子供が明らかにタンが絡むような風邪を引いてる咳をしてる子供が毎日来ます。
ディルームと言う共有スペースへ、毎日来てるんです。
病院の面会で風邪などを引いてる人は面会禁止だし、ましてや子供です。子供の面会も極力控えてと書いてあるのに。小学生くらいの大きな子供なので来るならマスクをつけたりして欲しいのに、そう言った配慮の欠片もありません。

この方、私も少し話したりしましたがちょっとずれてるなと感じてて、同じ部屋の方たちも赤ちゃんを泣かしたまま平気でイビキかいて寝てたり、足音も控えることなくうるさいとストレスがたまっているようです。
新生児を持つ母親としては、どうなの?って思います..。

コメント

すぬ

シャインますかっとさんから直接いうよりは、助産師さんに相談してその方に言ってもらった方がいいと思います(*_*)
ここで風邪もらうとほんとに厄介ですし😓
もう少し周りのことも考えてほしいですよね。

• シャイン母

シャイン母

直接は言いたいですが言えないですよね😅💦なに考えてるかよくわからないような人だし恐いです😱
    本当に配慮して欲しい、そう思います...

• 11月16日
ふちゃ

非常識な方ですね…………看護師さんなどには誰も相談されてないんですかね?
相談した結果変わらず、なんですかね?
そこは相談すべきかなと思いますが😔

• シャイン母

シャイン母

本当にそれです😥非常識すぎて顔見るとイライラします💢
    誰も気にしないのかなと思うレベルの咳の仕方なんですが、私も言いたいですけど、なんとなく言い控えて、部屋にこもってます😥💦

• 11月16日
  • ふちゃ

ふちゃ

ストレスになるのもよくないですし、ちょっと病室出たタイミングで看護師さんに話すとかしてしまって良いと思いますよー!!!😳
    わたしだったら不愉快だと思った時点で告げ口します(笑)

• 11月16日
  • シャイン母

シャイン母

私より、同じ部屋の方がかなり不満らしく、彼女が言ってくれるのが一番な気がしてまして😅💦
    明日退院なので、ちょっと様子を見てみます💦

• 11月17日
0131

子供も誰でも面会来たらいいけど、
なんで大部屋なんってなります。
自由にしたいなら個室入ったらいいのに
って私やったら相談します( Ĭ ^ Ĭ )

母体もやけど、新生児がいっぱい
いてるのに風邪うつされたら
たまったもんじゃないですよ...

• シャイン母

シャイン母

本当ですよね!
    この方三人目なのですが、全く人目を気にしないと言うか、自由すぎるんですよね...
    それを見てる看護師さんも見て見ぬふりしてるのか分からないのか。。。
    いずれにしても、他の人にとっては大切な時期場所なので、本来ならこの人が十分に気を付ける配慮をして欲しいものです😥💦

• 11月17日