※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

育児中の赤ちゃんが、ミルクを飲む回数や間隔について心配しています。夜はよく寝ているが、昼間は5時間間隔でミルクを欲しがらないことがある。体重は増えているが、普通の様子ですか?

現在、完ミで育てています!
普段160ミリを1日5回あげているんですけど、時々4回になる日があります。夜はまとまって寝てくれます。
昼間も起きているのに、ミルクを欲しがらずに5時間とか間隔があかのですが、普通なのでしょうか?脱水とかが心配で…💦体重は順調に増えています。

コメント

あやな

うちも完ミですが200㎖を一日4〜5回です!
大体5時間あきですが、時には10時間くらいあくときもあります😅

• ぴょん

ぴょん

あんまりあくと脱水とか心配になりますよね😹でも同じような人がいて安心しました^ ^白湯とかあげたほうがいいんですかね?

• 11月16日
  • あやな

あやな

体重が増えていて機嫌がよかったら大丈夫だと思います😊
    うちは白湯を飲ませたりはしていませんが、飲ませる分には問題ないそうです🤔

• 11月16日
  • ぴょん

ぴょん

安心しました😊ありがとうございます💖

• 11月16日