※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊婦が1日2パックの納豆は食べすぎでしょうか?赤ちゃんに影響はないか心配です。大豆アレルギーになる可能性はありますか?

妊婦が納豆1日2パックって食べすぎでしょうか??つわり終わってから納豆が美味しくて仕方ありません(笑)

お腹の赤ちゃんが大豆アレルギーになったりしないかな…って心配になってきて😅どなたか教えてください😣

コメント

Nmi

食べ過ぎかどうか分かりませんが(答えにならずすみません😢)
気にし過ぎも良くないですよ!
つわりが終わって食べられるなら食べましょ!

お母さんの食べ物で子供がアレルギーどうのこうのは関係ないみたいですよ!

• みーこ

みーこ

アレルギー関係ないんですね!😆それ聞いたら安心しました!実は1人目妊娠中卵たくさん食べてて、そしたら娘が卵アレルギーなことがわかって…私のせいかな、なんて思ってたので😭

納豆食べちゃいますね!(笑)回答ありがとうございました✨

• 11月16日
まなみ

うちなんて生ハムが好きすぎて1回で1パック食べちゃいます😂💦

• みーこ

みーこ

生ハム美味しいですよね😂食べすぎちゃう気持ちわかります(笑)私も納豆食べちゃいます(笑)回答ありがとうございました😊

• 11月16日
みづたん

んなこといったら…私かなりパンばかりでした。
娘はアレルギーどころかめちゃくちゃパン大好きです😅パンの絵本、おもちゃとかも大好きです😅。

• みーこ

みーこ

パン好きな子で羨ましいです!うちの子パン嫌いなので😭(笑)

上の方にも書いたんですが、1人目妊娠中卵たくさん食べててそしたら娘が卵アレルギーだったので心配になっちゃって😅関係ないみたいなのでよかったです💕回答ありがとうございました!

• 11月16日
ちいちゃん

妊娠中に食べたくなるものって子どもが好きなものって言いますよ( ^ω^ )

• みーこ

みーこ

そうなんですねー!納豆好きな子になるといいな😊(笑)回答ありがとうございました✨

• 11月16日
Rin

私もつわり終わってから納豆食べまくってました〜(笑)
1日2パックは食べてましたよ!
まだ産んではいませんが、何でも過度に食べ過ぎなきゃ問題ないみたいですよ(^◇^)

• みーこ

みーこ

納豆美味しいですよね☺️つわり中は匂いも嗅ぎたくなかったのにっていう(笑)
    たまに2パックなら大丈夫ですよね?😆安心しました💕回答ありがとうございました✨

• 11月16日
ルミナ

妊娠中ってこれ!と思ったら、そればかり食べたりしますよね☺️無性にこれが食べたい!と思ったら食べるまで気が済まないとゆうか……(笑)

納豆なら全然、大丈夫なんじゃないですかー?😊カロリーも少ないし、発酵食品って良いって聞いた事あります!
あたしなんて、ラーメンとかでした(笑)

妊娠中にママがハマったものが、生まれてくる赤ちゃんの好物になるってなんか聞いた事あります😆

• みーこ

みーこ

そうなんですよね!妊娠中の食欲って本当に不思議ですよね(笑)
    ラーメン、私もめちゃくちゃ好きです!カップラーメンとか最高ですよね😍
    納豆なら体にもいいし大丈夫ですかね?(笑)そう言っていただいたら安心しました☺️回答ありがとうございました✨

• 11月16日