※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
子育て・グッズ

友だちの子供が水痘にかかっていて、予防接種を受けている息子にも心配。空気感染する可能性があるため不安。発症する可能性はあるか心配です。

きのう遊んだ友だちのお子さんが水痘にかかっていたことがわかりました(>_<)
息子は既に水痘の予防接種は終えています。友だちがお子さんを連れていった病院の先生は 予防接種を受けているなら基本的に大丈夫と言っていたようなのですが、発症する可能性はありますよね?😢
お互いに触ったりはしていませんが、空気感染するものだと思うので心配です…😢

コメント

さるあた

そうですね、発症する可能性はありますね。
予防接種受したから必ずならないものではないので。

  • tommy☺︎︎

    tommy☺︎︎


    そうですよね…様子見てみます😢

    • 11月16日
ことり♪

私も娘も予防接種したのに感染しました。
潜伏期間が長いのでしばらく様子見した方がいいと思います。

  • tommy☺︎︎

    tommy☺︎︎


    本当ですか💦可能性は十分ありますよね😢様子見てみます。

    • 11月16日