※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旅行時の宿選びポイントや条件、子供の性格を考慮しています。移動は3時間以内で、部屋食や和室、家族風呂、広めの部屋を重視。おすすめの宿があれば教えて欲しいです。

2歳前後のお子さんがいる方に質問です🙇‍♀️
旅行に行くとき、宿選びはどんなところをポイントにしていますか?譲れない条件などはありますか?

我が家の場合は、
・基本的に部屋食
・和室(洋室の場合はベッドガードあり)
・家族風呂がある、または部屋にお風呂がある
・歩き回るので広めのお部屋

プラス、移動に関しては、車で3時間程度の所、としています。

子どもの性格もあると思いますが、うちの子は移動で寝ない、場所見知りなどがあるため、この辺りをポイントにしています。

また、お子さん連れで泊まった宿で、ここは良かった!✨という所があったら教えてください😌

コメント

みは

泊まることがメインなら(温泉とか)子供が遊べる施設が充実してるところにします。
今度行くところは部屋の中にもキッズルームがあります💕
北海道なので参考にならないと思いますが森のソラニワと言うところです。

泊まることがメインでなければ、ベッドをキングにして夫と私の間で寝れるようにすることくらいですね🤔
以前急な泊まりでビジホに泊まりましたがなんとかなったので🙆

移動も特に気にしないです。片道3-4時間のところに日帰りでいったりもします。
海外だけ重い腰がまだあがりません💦
北海道からだと直行便で行けるところが限られてるので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    お部屋の中にキッズルームがあるんですか!すごいですね😀早速調べてみます✨

海外はなかなかハードル高いですよね😳行っている方すごいなーと思っています。
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 11月16日
mom

行ったのは1歳4ヶ月のときですが…
子連れウェルカムな宿を探しててヒットしたのが、星野リゾートで伊豆にある「界 伊東」に行ったのですがめっちゃよかったです😂♥️♥️
接客もすごく丁寧でよかったし、息子のことも名前で呼んでくれたり
ご飯はお部屋ではなく食事処でしたが、個別に仕切られてたので、他の方の目は気になりませんでした。
息子がてんやわんやしても温かく見守ってくれて、ご飯に飽きて歩き出したら人形もってきてあやしてくれたり、当時卵アレルギーが微妙な時期だったのですがご飯も細かく対応してくれたり、本当に良くしてくれました!
朝ご飯は子供用を頼んでなかったですが、ごはんとお味噌汁つけてくれました✨
お部屋も広くて、部屋にもお風呂ついてました!

星野系列のリゾナーレ熱海はホテルぽいとこなので条件には合わないかもですが、子連れ向けなのでいつかいってみたいです😌

どこからの出発かわかりませんが、星野系列敷居が高いなと思ってましたが、意外に子連れOKなので参考にしてみてください😊
ちょっとお値段が張りますが、わたしは大人二人で4万くらいのプランでした😣!!

• ママリ

ママリ

星野リゾート系列気になっていました!界よかったんですね☺️
    温かく見守ってくれるのいいですね〜☺️調べてみます✨
    ありがとうございました!

• 11月16日
you

家族だけで旅行へ行った時は、ウエルカムベビーの宿で行きました😄多分これからも子供が小さいうちは子連れ歓迎と書かれた所へ泊まると思います😊
しかし、義家族と行った時はさすがにウエルカムベビーの宿にして下さいとは言えなかったので、
部屋食
部屋にお風呂
は絶対条件で選びました😄
義家族との旅行は旅行会社で予約するので、必ず子供のご飯や布団の確認します😄
移動も3.4時間までの所を選びます😊
後は行き帰りの道中に子供が楽しめるところや食べれる物があるか?などですかね😊

• ママリ

ママリ

ウエルカムベビーの宿👶だと安心ですよね!義家族とご旅行もされているんですね☺️✨
    部屋食、部屋にお風呂分かります〜。レストランやバイキングはまだ難しいな〜と…😢
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 11月16日