※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝ない悩みについて相談です。おっぱいで寝るけどすぐ起きるし、他の方法もうまくいかない。疲れさせても寝ない。夜泣きで口を塞ぎたくなる。どうしたらいいでしょうか。

助けて下さい( ;∀;)

あと10日で4ヶ月の男の子がいるのですが、おばあちゃんだと抱っこ紐でも縦抱きでも横抱きでも寝るのですが、私だとどれも眠い泣き方してるのに泣いて寝ません(T_T)

おっぱいだと何とか寝ます。
でもおっぱい咥えたまま寝てて、ベッドに着地しようとするとスイッチ発動してすぐ起きます。。

もう昨日は諦めてソファーで抱えたま寝ました。

どうしたら寝ますかね。

なかなか寝ない赤ちゃんがこうしたら寝た、など教えて下さい。

お散歩は午前午後両方行き、うつ伏せ遊びもしたり、それなりに疲れさせることもしています。

疲れすぎても寝ないとか言いますが、そこまで疲れてはいないと思うのですが。。

なんか、夜にギャン泣きされると、口を塞いでしまいたい衝動にかられ、本当にいつか口を塞いでしまうんじゃないかと自分が怖くてたまりません。

コメント

多分・・・ママの匂いがするので センサーが働いてしまうのですね😂

うちもそうでした😅
おひな巻きは試されましたか??

うちの場合 最初はコツがつかめませんでしたが 数日で子供も慣れたのもあって寝かせるときは おひな巻きでした。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます!
    おひな巻き、3ヶ月半からでもまだ間に合いますかね(T_T)
    試してみます!!

• 11月16日

退会ユーザー

私は 添い乳してて 腰痛が悪化して 熟睡出来なかったので添い乳をやめ その時からおひな巻きしました🙆🏻‍♀️

なのでもう少し月齢進んでましたよ😂

• 11月16日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうなんですね!
    新生児のイメージがあったので安心しました!沿い乳して腰痛悪化…それは大変ですね(*_*)

おひな巻きにチャレンジします!!

• 11月16日
♡

添い乳で寝かすのは難しい感じですか?
うちの子も全然寝なくて体限界だったので、寝かす時は添い乳しかしてませんでした💦

一緒に寝れるので、その間休憩したり寝れるので私は助かりました😭

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。
    沿い乳がなんかうまく出来なくて…。。
    ママ自身の身体も傾けるんですよね?
    真横を向くとおっぱいが赤ちゃんの口より下になってしまい、赤ちゃんの口の位置におっぱいを合わせると、自分の身体が斜めになり、背中と腰にずっと力を入れている状態になってしまい……、痛くて眠れなくて。。

自分の身体はどうやって支えればよいのでしょうか(T_T)
    壁にもたれるのでしょうか?(T_T)

• 11月16日
やえさく

毎日の育児お疲れ様です。
夜寝てくれないと辛いですよね💦

他の人では寝てくれてお母さんだと寝ない子は、お母さんだと母乳の匂いがして興奮して寝るに寝れなくなり
どうしておっぱいくれないの?と泣くらしいです。
多分おっぱいが大好きなのでしょうね
添い乳とかはもう試されましたか??

あとは私はドライブやオルゴールを聞かせたり家の中歩き回ってひたすら背中ぽんぽんしたり
ビニール袋をくしゃくしゃしたり足を温めると寝るというのを聞いた事があったのでそれを試したりしてました。
ビニール袋が我が子は効果的だったかな…?

早く寝てくれるようになるといいですね😭

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

匂いに興奮して……ですか( ;∀;)
    安心して落ち着いてくれたらいいのに逆なんですね(T_T)

沿い乳がどうも上手くできなくて……、自分の身体はどうやって支えればよいのでしょうか?
    背中を浮かせないと赤ちゃんの口におっぱいが届かないし、真横を向くと赤ちゃんの口よりおっぱいが下になっちゃって咥えられず(>_<)

今のところ、オルゴールとドライブは効果なしで、ひたすら歩き回るのは1ヶ月の頃とか毎日やってました( ;∀;)
    もう今は重くて重くて💦

足を温めるのもいいんですね!
    もう何でも試してみるしかないので今夜やります!!

• 11月16日
  • やえさく

やえさく

落ち着く子と落ち着かない子もいるので個々にもよりますが、私もみんな母親の方が落ち着くものだと思ってました(′-′ )

私の場合は
    子供の横に休日に親父が寝てる格好みたいな肘ついて寝てる格好で寝て腕で高さを調整して
    おっぱいを口に咥えさせてました!
    後はもう咥えさせたまま自分の楽な体勢にしとけばおっぱい飲ませられるし自分も寝れるしで結構やってましたよ〜

分かりにくくてすみません💦

他にも手足をむにむにしたり頭を撫でたりとかもして寝かせてたのでよければ試してみてください!
    もうひと踏ん張りです…!!

• 11月16日