※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーゆ
子育て・グッズ

男の子が早く飲みすぎて泣くことが多い。飲ませ方や哺乳瓶のおすすめを知りたい。

2ヶ月になった男の子がいます。

完ミで140あげているのですが、5分かからず飲んでしまい、足りないと泣くことがよくあります(>_<)

チュチュベビーの新生児からミルク卒業まで使える乳首がついた哺乳瓶使ってます!ミッフィのやつです。

ピジョンのSSで蓋をきつーく閉めてもみたのですが変わらず...

もう少しゆっくり飲んだ方がいいと言われたのですが、おすすめの哺乳瓶や飲ませ方ご存知の方いませんか(>_<)?

コメント

maaaihiiimeee

うちの子も
すごい勢いで飲んでました。
きつく閉めてもダメなら
乳首かえてみたら
どーですか?
うちは乳首を変えたら
飲むのが倍以上遅くなりました★

  • らーゆ

    らーゆ


    チュチュベビーのやつは2週間ほど前に買ったやつで、乳首は出る量が勝手に調節されるやつなのです(>_<)

    ピジョンはSSが最小ですよね(>_<)?

    ちなみに哺乳瓶て何使っていましたか(;_;)?

    • 1月15日
  • maaaihiiimeee

    maaaihiiimeee


    うちもチュチュベビー
    使ってます★
    ミッフィー
    じゃないのですけど。

    吸う力がすごいんですね♡
    なにもアドバイスできず
    すみません(´っд・。)泣

    • 1月15日
  • らーゆ

    らーゆ


    いえいえ!コメントありがとうございました\(^o^)/

    違うチュチュベビーのやつもちょっと見てみます♡

    • 1月15日
deleted user

ピジョンのSSで5分は早いですね(°_°)
途中で無理矢理引き抜いて休ませながら飲ませるのはダメですか?

  • らーゆ

    らーゆ


    途中で取るとギャン泣きします( ゚д゚)

    ピジョンのSSより出にくいのってあるんですかね(>_<)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    SSより出にくいのは聞いたことないですね…
    ギャン泣きされるならだめですね(._.)
    ミルクの口コミを調べて、とろみの強いものにしてはどうですか?
    たしか、はいはいとかはサラサラしてる気がします。ほほえみだと少しトロミがあるような気がします(._.)
    適当なアドバイスですみません(~_~;)

    • 1月15日
  • らーゆ

    らーゆ


    トロミが違うんですね!!
    はいはいとほほえみは便秘になってしまったので、すこやかかはぐくみ使っています!

    他のも試してみます★

    • 1月15日
きるあ

うちの息子も2ヵ月です☆

乳首はピジョンのYのやつで
哺乳瓶もピジョンのやつです。

ミルクは何を使ってますか??

うちはすこやかM1の粉ミルクですけど
2~3ヵ月はスリキリ8さじで160mlと書いてあるので
160mlのませてますよ☆

それでも5分かからない位勢いよく飲みほしますw
ミルクの分量が足りないのかな??

  • らーゆ

    らーゆ


    ミルクは、はぐくみかすこやかです!
    160だと4時間ですよね(>_<)?

    4時間もたなかったので、140に減らして3時間であげています💦

    • 1月15日
滉ちゃんママ🐌

母乳相談室使ってます!
もともとは混合だったので産院からの薦めで使い始めました。

完ミになったのでチュチュベビー、ビーンスターク試しましたが10分かからず飲みきり、あれ?って顔してまだ欲しがるようになり、母乳相談室に戻しました。
15分くらいで160ml飲む感じです。
母乳の訓練用にできてるので他のやちより飲みにくく出来てるみたいです!完ミの人は使わないよっとか言われますが、合う合わない個人差だと思うのでいまだに使ってます!

  • らーゆ

    らーゆ


    初めて聞きました!
    うちも飲みにくい方が良さそうなので、探してみます!

    • 1月15日