※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊娠7週前後で絨毛膜下血腫があり、毎日出血があります。医師は黒ぽい出血で痛みがなければ自然に出してと言っています。薬の処方についての違いが気になります。前回の経験から不安がいっぱいです。

現在妊娠7週前後です。
絨毛膜下血腫があり、現在自宅安静中です。
出血は毎日あり、多い時は整理2日目ほど出ます😨
医師からは黒ぽい出血で痛みがなければ出してくださいと言われました!血腫は自然と吸収される人もいれば、外に出てくる人もいるとか、、、。
ママリで他の人の投稿を見てると薬を処方された方も多くいらっしゃいますが、医師からは薬ではどうにもならないと言われたのですが違いは何なんでしょうか😭
前回稽留流産をしているので不安でいっぱいです😭

コメント

mico

私も妊娠が発覚してからずっと出血があり、みあさんと同じ現在自宅安静中です。
10日ほど前に大出血をしてしまい、1週間ほど入院をして、出血が落ち着いてきたので退院しました。その時に3日間ほど抗生剤の点滴をしましたが、特に薬などは処方されませんでした。
絨毛膜下血腫はすぐには吸収されず、とにかく安静にするしかないようです。
不安な気持ち、すごくよく分かります。でも今はお腹の赤ちゃんを信じて安静にするしかないので、お互い乗り切りましょう!

• みあ

みあ

ご返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    吸収されるまでにも時間かかるんですね😔😔今は無理せず赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね😭💦

• 11月17日
  • mico

mico

先生には20週くらいになったら、だいたいの人が血腫が子宮に吸収されて出血もなくなると言われました💦
    それまではなるべく安静にと言われたので、まだまだ先は長いですし不安ですが、お互い頑張りましょうね😣

• 11月17日