※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
妊娠・出産

妊娠中の体温変化について相談です。体温が上昇し、頭痛がありますが、妊娠前の体温と比べて36.8~37.4度の間です。体調に他の問題はないため、体温の上昇が妊娠に関連しているのか知りたいです。

妊娠中は体温上がりますか?最近頭痛がして熱っぽいのですが、体温が1日の計る時間で少し前後があります。もともと体温が低く、妊娠前の体温は平均35.2程度でした。頭痛がする最近は36.8~37.4の間です。頭痛以外体調は特に問題がないので、妊娠のために体温が上がったのかなと思ったりしてます。お分かりの方教えて頂けると助かります。

コメント

ママザイル

妊娠初期から中期にかけて、ずっと体温は高めで37.5台くらいありましたよ~
中期から後期にかけて36.8あたりで落ち着いてきました
ホルモンの関係があるのかな?そう思いますよ

• 🤔

🤔

ありがとうございます!妊娠中は高温なんですね。では今のダルさと頭痛はなんでだろう😅温かくして安静にしてみます。ありがとうございます!

• 1月15日
あきんこハッピー

私も妊娠中
体温上がってましたよー
毎日ポカポカでした(o^^o)もちろん真夏も(笑)

• 🤔

🤔

ありがとうございます!今でも私は冷え性が治らず、体じゅう冷たいです。ポカポカになりたいです!

• 1月15日

安定期頃には高温期から抜けると聞きましたが、今になってもやはりいつもより高めで、私は常に36.8以上はあります!人にもよりますが、妊娠中はホルモンバランスのせいで体温が高めになることは全然普通の事です(^O^)

• 🤔

🤔

ありがとうございます!やはり妊娠中は体温高いんですね。知らないことばっかりです。情報ありがとうございます!

• 1月15日