※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくん♡
子育て・グッズ

乳児湿疹に効く石けんや保湿クリームを教えてください。顔だけで赤く硬くなってしまっています。

乳児湿疹に効く石けんや保湿クリームは何がいいですか?顔だけにできてて赤くて硬くなってしまってます。赤ちゃんのほっぺなのに硬くて、、😢いいものがあれば是非教えてください🙇‍♀️

コメント

⸜( ⌓̈ )⸝

乳児湿疹が出た時この石鹸使ってました!
結構すぐ治りましたよ!

• りーくん♡

りーくん♡

なるほど😳ありがとうございます!ウェルシアやツルハや西松屋にありますか?🤔

• 11月16日
  • ⸜( ⌓̈ )⸝

⸜( ⌓̈ )⸝

ありますよ♪

• 11月16日
  • りーくん♡

りーくん♡

使ってみたいと思います!😂💓

• 11月16日
カレン

うちは皮膚科でプロペトという塗り薬をもらいました。
ステロイドではなく、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものだそうです。
うちもほっぺが硬くなっていたのですが、その薬を1日何回か塗って、保湿に気をつけたら、ほっぺは柔らかくなりました!

• りーくん♡

りーくん♡

参考になりますありがとうございます!😭🙏

• 11月16日
coko.ma

皮膚科で牛乳石鹸をおすすめされました!乳児湿疹だけではなく乾燥などにもいいみたいですよ!
保湿クリームも皮膚科で処方してもらったらすぐよくなりましだ、まだお子さん小さいですし病院も大変ですよね😂

• りーくん♡

りーくん♡

病院でもらうのが1番ですかね?😂参考になりますありがとうございます!🙇‍♀️💓

• 11月16日
あずき

顔や顎、首あたりのは病院で処方してもらうのが一番効きました。
赤ちゃんの医療費は無料ですし、気になることがあれば先ずは産科や小児科、皮膚科受診をお勧めします☺️

• りーくん♡

りーくん♡

そーなんですよ顔だから石けんとか使うのに少し抵抗も感じてしまいます😢参考になりますありがとうございます!🙇‍♀️💓

• 11月16日
  • あずき

あずき

あ、そうそう。
    私は先生からしばらくはお湯だけで洗いなさいって言われたこともありますよ!
    石けんの刺激がよくないときもあるからって。
    洗い方とか教えてくれますよ。
    やっぱりまずはプロにお見せするのがいいと思います☺️

• 11月16日
  • りーくん♡

りーくん♡

逆にお湯だけですか😳
    難しいですね😢
    ありがとうございます!

• 11月17日