※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶を使っています。Sサイズに変えたら飲み終わると泣くようになりました。Sサイズの穴の大きさについて知りたいです。眠たそうにしなくなり夜の寝かしつけが大変です。同じ経験の方いますか?

ちょっと説明が難しいのですが、教えてください。母乳実感の哺乳瓶を使ってます。
最近まで新生児用を使ってたのですが、やっとSサイズにしました。
ですが、Sサイズにしてから飲み終わると泣くようになりました。
Sサイズって新生児用より穴が大きいんですか?小さいんですか?

飲んでる時にむせたりはないのですが、新生児用の時は飲み終わり頃は眠たそうにしてる時もあったのですが、Sにしてからは全くなく夜の寝かしつけが大変になりました😨
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆず

Sの方が大きいですよ!
もしかしたらぺろっと飲めちゃって満足できてないのかもしれないですね!
うちはまだSS使ってます🤗

はな

うちの子は、サイズ変えたら最初はむせてたので穴は大きいと思いますよー🍼
穴が小さいとミルクの出が悪いため時間かかって飲んでたのが、早く飲めるようになったので飲み足りない感じになったんじゃないですかね(´・ω・`)?

みぃこ

うちもそうです!
SSだと飲み終わるころウトウトしてたのがSだと目パッチリです笑
Sだといっぱい出てきて、早く飲めちゃって物足りないんだと思います💦
SSに戻したほうがいいですね😭