※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
子育て・グッズ

息子が5歳?6歳?の女の子に嫌がられる理由がわからない。女の子は息子を可愛がっているが、息子は避ける様子。なぜなのか不思議。

ちょっとした疑問なんですが、私の保育園は土曜日は0から6歳まで一緒に見てくれる保育園です。
息子のことを可愛がってくれる5歳?6歳?くらいの女の子がいるのですが、息子が嫌がってます。なぜか。
その女の子は息子の名前を呼んで手を繋ぎたくて抱っこしたくて来るのですが息子は手を振り払ったり逃げたりします。苦手なのかな?くっつかれるのいやなのかな?
なんだか、不思議です。

コメント

りんご

保育士していましたがいますよー。お子さんからしたらお節介なんでしょうね。お姉さん達からしたら可愛くて構いたいんでしょうけど。

• こちむ

こちむ

コメントありがとうございます!
    そうなのですねー!
    お節介なのかな?笑
    一人っ子のようで下の子を可愛い!って感じで構ってくれるようなのですが手を振り払ったり逃げたりしてるので、我が子も嫌な事とかあると嫌がるんだなぁしみじみ思いました。

• 11月16日
mako

うちの娘も上のクラスの子達で可愛がってくれる子が何人かいるのですが、娘はいつも逃げまどっています💦
でも最近は気が向くとそのうちの一人の子のお膝に自ら座って絵本読んでもらったりもするらしいです😁
自分から行くのはいいけど追われるのは嫌みたいですね😁

• こちむ

こちむ

コメントありがとうございます!!
    そうなのですね、ふと疑問に思ってしまって、、嫌なのかな〜と、、笑
    朝も会うと話しかけてきてくれたりするんですけどね(^ ^)
    嫌〜みたいな声も出したりして、

• 11月16日