※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、断乳を試みたら、カットバンを貼ったら飲めないことがわかり、あっさり諦めた。やめるのが簡単で、複雑な気持ち。

1歳1ヶ月の娘がいます。

おっぱい大好きで、お昼も、寝るときも、夜中も、欲しがるだけあげていました。

おっぱいを欲しがって大泣きする娘。
断乳を決意した私は、おっぱいにカットバンを貼ってみました❗️
きっと泣くんだろうなと思っていましたが、

飲めない

とわかった娘はあっさり諦めてしまいました!

こんなに簡単にやめれるものですか?
嬉しいような、さみしいような気持ちです😂

コメント

舞花

うらやましい。。✨娘は未だギャン泣きします😭笑
もともとはお風呂で吸われるのを防ぐためにやって、お風呂では泣かずにあっさりだったんですけどそれ以外はもう大騒ぎで😂
出し尽くして出ないのに吸われるとザワザワして気持ち悪いのでいっそ辞めたいんですがまだまだおっぱい離れ出来なさそうです…😂

ぽにょ

うちも、私が妊娠したので辞めなければと思い、少しずつ回数を減らしてきて、やっと夜寝る前の1回になりました。
でも、これが一番やめるのが大変そうです…。
麦茶だけ飲まして、そのまま寝かせようと試みるのですが、ギャン泣きして求めてきます。
カットバン作戦、やってみようかなぁ…

もりママ

うちもおっぱい大好きで、どうやって断乳しようか悩んでいました!
昼寝と就寝と夜中までなんとか回数を減らしてきましたが・・・💧

参考にさせていただきます😆