※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

次回の検診で義母に付き添われるのは気が重い。旦那抜きでの状況に戸惑いを感じている。上手くお断りする方法を模索中。

切迫早産で自宅安静と言われ、受診する際は入院の準備をしてくるように‼️と言われました。車を病院に置いておくと駐車料掛かるので、入院になっても大丈夫なように毎回旦那か母親に付き添い頼んで送ってもらってます💨

次の検診の日、母親が休みなので一緒に行ってもらう予定なのですが、義母も休みのようで…😰😰😰

もちろん嫌いなわけではないし、良い人なのですが、やはり旦那抜きだと気を使うのは気を使うので、、どうお断りしようかと悩んでいます⤵️

コメント

わっかー

母が休みで来てくれるようなんです。お気遣いありがとうございます😊

って言って伝わりませんかね🤔

• meeey

meeey

毎回旦那がダメな時は母なのが面白くないと感じる事があったりするのかな〜と考え過ぎですかね😅💦

• 11月16日
  • meeey

meeey

ちなみに今家を建てていて、その日は午前に土地で家の集まりがあるので両家親が参加するので、お互い休みなのは知ってます⤵️⤵️

• 11月16日
  • わっかー

わっかー

もしそうだとしても、実母ですから仕方ないと思います😀良い方なのであればそこらへんはわかってくれてると思いますよ✨そこまで気を回す必要ないです!ストレス厳禁です!笑

• 11月16日
  • meeey

meeey

そうですよね💦あまり考えると面倒くさくなってきてしまって😅⤵️

• 11月16日
まりにゃん

今の状況をお話してあるのですか?
その上で、お姑さんが着いていきたいって仰ってから、お断りに関して悩んでも遅くはないと思いますよ😊
お姑さんの性格によると思いますが、こういう状況なんですが実母に着いてきてもらいます!とか何も言ってないのに先に言われる方が私なら嫌です💦
あ、牽制された、そんなに嫌なんだ、って感じます😭

• meeey

meeey

検診の日に休みだったら、付き添い行くよ!?連絡くるのですが、義母が付き添える日は旦那が行けてたので、断りやすかったんです😅

正直、検診は1人がダメなら仕事休んででも旦那か母に一緒に行って欲しいです⤵️⤵️⤵️
    そんな事はもちろん言えませんが😅

• 11月16日
  • まりにゃん

まりにゃん

なるほど〜それはなんとも難しい問題ですね💦
    まあでも、お姑さんも実母よりでしゃばったりはしないんじゃないでしょうか?🤔
    そんなちっさい事でグチグチ言う人だってわかったらわかったで、今後の対応変えてけばいいだけですし笑

• 11月16日
  • meeey

meeey

なんか、いろいろ見てたら、旦那の家には預けたくないとか、私も検診は自分の親と行きたいとか、男親の親って孫関係は可哀想だな〜と感じる事が多く、初孫なので、なるべく関わってもらえるような距離〜とは思うのですが…なかなか難しいですね😖💦

• 11月16日
  • まりにゃん

まりにゃん

その優しい気持ちだけでも充分だと思いますよ♡
    旦那さんに時間作ってもらって、少しずつ距離縮めていきましょ♡

• 11月16日
コロン

私も義母からいつでもいいから検診に一度付いていきたいと言われて旦那なしの2人きりは抵抗あったのですが断れず1回我慢すればいいかと開き直り一緒に行きました😅義母は良い人で悪気なく言ってるんですけど気をつかっちゃいますよね😅

• meeey

meeey

病院まで車で40分、さらに待ち時間のことを考えたら苦痛で😖💦
    いつも旦那や義父、義妹、必ず誰か居たので2人きりの上に、次は頸管長見るだけなので、腹部エコーも何もないし、、

• 11月16日
  • コロン

コロン

分かります💦断れるなら断りたいですよね!
    次は内診で診察室に入れないし待ち時間長くて申し訳ないので💦って言ってもダメな感じですかね😅?

• 11月16日
  • meeey

meeey

母が休みで来てくれるのと、廊下で待っててもらうだけなのでと伝えてみます😅🙌✨

• 11月16日