※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお母さんと2人で買い物行きますか?旦那から見たら自…


皆さんの旦那さんはお母さんと2人で買い物行きますか??
旦那から見たら自分のお母さんって事です😊

私の旦那はご飯も2人買い物も2人

最初は仲良くていいなって思っていましたが
私の家族の事や私の悪口を言われても
自分の母親が悪いと思っていなく、
むしろ私の意見よりお母さんの言う事をかなり守ります
夫婦の部屋に入られても何も言いません。


正直気持ち悪いです😆
完璧なマザコンだと思ってます!

ちなみに旦那は24歳です

コメント

ふゆ

私の家族や私の悪口は言いませんが、よく2人でご飯行ったりお出かけしてますよ💕
主人抜きで私が義母と2人で出かけることもよくあります😊💕

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私も悪口を言われなかったうちは
    全然大丈夫だったんですでも聞いてからは
    2人で出歩く事が気持ち悪く感じてしまいます
    私より義母といく頻度の方がかなり高いです😞
    もちらん私が義母と出かけることはありますよ!

    • 11月16日
deleted user

行かないですよ!
もろマザコンですね😅

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    同じ方いて嬉しいです😭
    ほんとにお話聞いて欲しいです😭
    私といくよりも義母といく方が
    頻度が高くて嫉妬よりかは
    気持ち悪いって思ってしまいます😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人が母親と2人でってなかなかですよね😅ずっとそんな感じだったら正直キモってなります(笑)旦那がマザコンなのか義母が子離れできてないのか。。。て感じですよね😓親を大事にするのは良いことですがマザコンと紙一重だなって思います😓

    • 11月16日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    しかもこの間私が切迫で入院したんです😢
    電話して、全然心配してる様子なく
    しばらくしてから今日行くから!って言われて安心しきっていたら
    入院したって私が言ってから
    義母と2人でご飯食べに行ってたみたいです😵2人の子供なのに何考えてんの?
    ましてやそんな状態でなんで義母も分からないの?ってかなり辛かったです😞
    多分どっちもどっちなんだと思います!
    親を大事にしてほしい気持ちは全然わかります!ただ大事にしてるってよりかは
    べったりくっついてるって感じなんですよね😭本当紙一重です😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちもベタベタでなんだかんだで大好きですね😓男のマザコンだけはキツイ!!!自分がマザコンだっていう自覚もないですもんね。もう結婚したんだから義母も遠慮しろよって思っちゃいます😒

    • 11月16日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    この間旦那に自分マザコンなのわかってる?って聞いたら
    俺マザコンじゃないし!って言われて
    やっぱ自覚ないなって思いました😂

    夫婦の寝室が茶の間の隣で
    義母は早く孫ほしい〜〜とか言ってるのに
    仕事で旦那がいない日は早く寝て
    旦那がいる日は夜遅くまで起きてもう邪魔されてる感半端ないです😢
    部屋にいるんですが旦那は隣の部屋にいるからしたくない!ってなって妊活もはかどらず

    息子を取られたって気持ちは仕方ないとは思うんですが矛盾の塊で😢

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居ですか?めんどくさそうですね😓きっとこの先もずっとそんな感じだと思いますよ〜。息子が可愛くて仕方ないんでしょうね💦

    • 11月16日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    同居です!
    早く家を出たくて、妊娠中で働けないので
    旦那にもあまり言いたくなくていつもママリに書いてしまいます😭
    息子が可愛いのはわかるんですけどね、
    結婚していいといったのは自分なのになっておもいます!

    • 11月16日
さー

うちは出掛けますがマザコンではないですね🤔🤔ちなみにあたしの母とも2人で買い物も行きます。よく旦那と旦那の母の親子でスタバ行ったり、旦那とあたしの実母と飲んだりしてます🤔
そして逆もあるので気にしたことなかったです(笑)

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私の家族や私の悪口を義母は
    本当によく旦那にいってきます
    それを聞いてからは気持ち悪いと思ってしまうことが多くなりました😭
    聞く前は全然行ってきなとか、仲良いねとかの気持ちでした

    • 11月16日
  • さー

    さー

    それは嫌になりますね💦でもそんなことよくあることだと思ってます。うちの母も旦那の家族や旦那の悪口?言いますし。その逆もやはりあるみたいですし。でもそれって普通じゃないのかな?とも少し思うんですよね。少なからず今まで大事に育ててきた子供を取られたみたいな感情で仲良くできないって思うのもわかりますし。元々はただの他人ですから。だからといってあたしも旦那も親側につくことなく中間にいるし仕方ないよねーってお互い思ってるからそのままです😂

    • 11月16日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    よくある事でも内容が内容でかなりハードなのでここでは言えないくらいです😞
    逆に私の家族は旦那の家族の悪口は言いませんし私はそれを義母から直接言われることも旦那伝えに言われることも結構ありました。
    ただそう言う時に旦那が少しでも
    私の気持ちを分かろうとしてくれれば良かったんです
    俺はお母さんの言ってることの方が正しいとかではなくてって感じです。それは旦那にも言っていますし何を言っても分からないので諦めた感じもあります!
    他人同士なのでなかなか難しいですよね!
    ありがとうございました!

    • 11月16日
⋆*✩3児mama✩⋆*

義実家に帰ったときに旦那が買い物付いてくとかはありますが
2人でご飯食べいったりは学生以来ない、と言ってました!
うちの旦那はマザコンではない感じですね🤔💡

結婚したあともなんでも二人きりで…とか💦
マザコン気質ありまくりですね😱😱

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    そのたまに帰った時に行くー!とかは
    全然いいんです!同居してから
    私が居ないうちに行ってしかもブュッフェとかなんで2人で行くの!?デート!?みたいな所にまで行かれて嫌悪感丸出しです😭

    そんな旦那さん羨ましいです😭

    • 11月16日
  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    うわ~同居なんですね😭💔
    いつもお疲れ様です😢
    その、えだまめちゃんさんが居ない間に、っていうのも腑に落ちないですよねー。

    うちの旦那はむしろ私と義母を仲良く?させようとする感じで
    連絡でもなんでも私にさせようとしてきます💦
    めんどいだけなのかな?笑
    お付き合いしてたときはマザコンかなーこの人。とか思ってたけど…
    そんなことない感じなのでそこは安心です😭💡笑

    • 11月16日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    同居してからやばいです😭
    この間入院した日も1人で話聞いて不安だったのに旦那はなかなか来なくて
    なんで早く来れなかったの?って聞くと
    お母さんとご飯いってた!って言われて
    さすがに今日くらい義母も遠慮してよってすごく思いました😭

    たまに会う感じならそれも全然良いんですけどね😞
    マザコンだけは本当大変だなって思いました😭

    • 11月16日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはふつうにあります!
マザコンではないですがお互い買いたいものが同じところにあるから一緒に行くとかですかね🤔

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    それなら全然いいんです😞
    義母の用事に旦那が付いて行って
    しかも義母が運転で、それなら旦那行く意味ないじゃん!運転してあげなよ!ってかなり思います😞

    この間入院した日も午前中に連絡してきたのは夜で何をしていたのかきくと
    義母とご飯いってた!って‥かなりドン引きしました😞
    嫁の入院より母親の胃袋😞なぁって感じです

    • 11月16日
ぴっぴ

行ったことあるか、程度ならまだしも、頻繁に行ってるならマザコンなのかなって思います。
私の周りでも、親と二人で出掛けるって年に1回あるかないか程度が多いので。
話題の中で友達の話よりも親の話が多い人(わたしの親は◯◯って言ってたとか)とか、同世代の友人に相談する以上に何でも親に意見を求めるとかの人はマザコンというか独特な家族仲なんだろうなって思います。

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    月に5回ほどは行きます😞
    たまに家に行って行く程度なら良いのですが
    同居してるのにもかかわらず頻繁に行くんですよね
    結構旦那もよく言います、たしかに
    独特な家族仲だなっておもいました😞

    • 11月16日
ばるーん

ウチは、離れて暮らしているのでなかなか機会もないですが、二人で買い物くらいいいと思いますよー
お母さんを大切にできる男性は、妻も大切にできるんじゃないかなぁって私は思ってます。

ただ、私の義母は、私の悪口とかは言わないと思います。

私も義母が大好きだし、例え意見の食い違いがあっても、絶対悪口とかは言いません。
お互いの思いやりが大切かなと思います。

買い物に二人きりで行くかどうか…より、息子の選んだ嫁を悪くいったりして、息子が悲しむとは思わないんでしょうかね…
すごく不思議です。

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    たまに帰った時に2人で出かける、というのは全然大丈夫ですし
    同居した時に2人で出かけていても仲良くて良いなって思っていました!

    言わないなら全然良いと思いますよ😊

    意見の食い違いがあってもそれが義母の意見だと思っていましたし、仲良くやっていたつもりでしたが、義母が旦那に私の悪口を言っているのを聞いて私の事をいうならいいか、と思っていました。ただ私の家族の事を何も知らないのに言われるのは嫌でしたし
    それを旦那伝えで聞くので言ってくる旦那も旦那だと思います

    息子が悲しむとかも考えず自分の意見を言う義母ですし旦那もそう言う話を聞いても
    なんとも思わない旦那にも不思議に思っています
    そんな中に頻繁に2人で出かけるので
    さすがに嫌気がさして質問していました!
    ありがとうございます!

    • 11月16日
ゆうき

いや全く行きませんww
お義母さんに会うときわ家族3人であいますw
むしろ旦那より娘と自分だけでお義母さんに会うことの方が多いww