※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこぴ
妊娠・出産

妊娠13週で出血があり、心配しています。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

二人目妊娠中で13週です。
今日少し出血がありました。おりものに少し血が混ざっていました。血の量はほんとに少しで、鮮やかな色の血でした。
一人目の時はこんなことがなかったので、ちょっとびっくりしています。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?その時病院に行きましたか?

コメント

ミユキ_

回答ありがとうございます^_^
初めての妊娠で身近に相談できる人もいなくネットで調べたりしていました。
受けてないということが聞けてとても参考になりました!
親族でダウン症の人はいないのです。
エコーでも変化など分かるんですね。

ミユキ_

ごめんなさい(^◇^;)書き込む場所を間違えました

• さちこぴ

さちこぴ

そうでしたか(^^)

• 1月15日
sk♡mam

私も同じ13週です!
同じく1人目では何もなかったんですが、今回は10週の時に大出血したので即病院に連絡して診察してもらいました(>_<)
ずっと心配してると疲れちゃうので病院で診てもらったほうがいいと思います(*^^*)

• さちこぴ

さちこぴ

さらmamaさんは大丈夫でしたか?
    私の場合はほんとに少量の出血だったので、そんなに慌ててもおらず、少し安静にして様子をみてみようかなぁという感じなんですけど。
    また出血するようであれば明日にでも病院に行こうと思います。
    さらmamaさんも気をつけてくださいね(^^)

• 1月15日
  • sk♡mam

sk♡mam

私はすぐに入院して止血剤の点滴打ちました!
    1週間ほどで退院できました(^^)

そうですね(>_<)
    安静が一番だと思います!
    お大事にして下さい(*^^*)

• 1月15日
  • さちこぴ

さちこぴ

大事にならなくてよかったです(^-^)

お互い体に気をつけて頑張りましょうね(^^)

• 1月15日
*三児mama*

次の検診はいつでしょうか?
私は5wのとき初の妊婦検診いく家でるまえに少し血がついてそのあとふいてもなにもつかなかったんですが病院ついて尿とってふいたら鮮血が沢山出てきてそっから生理の多い日の量の出血が止まらず…
その日に流産する可能性があると言われ出血も止まらず増えるばかりで一週間後流産になりました…
初期に出血される方はいるみたいですが念のため連絡して聞いてみるかみてもらったほうがいいですよ!
小さいお子さんが居るようなので無理しすぎないでくださいね(>_<)

• さちこぴ

さちこぴ

辛いお話をすいません。ありがとうございます。
    次の検診は今月の23日です。
    三児mamaさんのお話を聞いて、少しの出血でも安易に考えてはダメだとわかりました。次に少しでも出血があった場合は病院に行こうと思います(^^)
    回答ありがとうございました。

• 1月15日
にこちゃん

わたしも出血ありました。便器の中が真っ赤になるくらい(;_;)
安静にしていましたが、出血が続くようであり、痛みなどもあれば…病院に電話をし、指示を仰ぐのがいいかと思います☺️
1度病院に行きましたが、問題なかったので安心しました。
安心出来なければ受診して大丈夫と言われる方がいいかなと思います😭
お大事になさってくださいね(;_;)

• さちこぴ

さちこぴ

今日、病院に電話して先生に聞いたんですが、出血は少量でも受診しに来なさいと言われたので、行ってきました(^^)
    病院に着いて受診の時に、ショーツに今までとは違う生理ぐらいの出血があり、びっくりして泣いてしまいました ^_^;
    流産する可能性もあるから、絶対安静にと言われ、薬を処方してもらいました。
    これで止まってくれることを願います>_<

• 1月16日
  • にこちゃん

にこちゃん

そうだったんですね(;_;)💥💥
    あまり考え過ぎないように
    赤ちゃん信じて安静にされてください😢
    出血が止まってくれることお祈りしています😭👏🏻

• 1月17日
  • さちこぴ

さちこぴ

ありがとうございます(^^)