※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ子
子育て・グッズ

毎日息子の友達が遊びに来て、うるさくて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

もういや!毎日毎日6歳の息子のお友達がひっきりなしに遊びに来ます!ここ最近半日授業なのでお昼の12時から遊びに来たり、庭も広いので遊びまわった後はそのまま遊具は放置、リビングの窓を何度も何度も開けてきて中に入れて欲しいと悲願!仕方なく息子の部屋だけ、静かに遊ぶこと!といったにもかかわらず部屋中走り回り、一つ一つ部屋を開ける始末。息子も少しは注意してますが全く聞かない。最後に靴下で長いベランダを行ったり来たりして遊んだ後また家に戻ってきて中を走りまわっててキレる寸前です。皆さんはどうしてますか?子供のお友達が遊びに来た時

コメント

ふゆ

私自身常に家族以外の人が居る家庭で育ったので幼少期から友達も連れて来放題でしたしどんちゃん騒ぎだっただろうなーと思います😂😂
でも、悪いことは悪いと、子どもと同じように友達にも怒ってました!🙆
未だに私の古くからの友達はうちの母大好きです😂💕
私もなるべく子どもには同じようにしてあげたいと思っているので、基本的にはウェルカムですが、頻繁に遊ぶ子などはおうちの場所の把握と、連絡先を聞くようにしてます。
楽しく遊んでるぶんには基本的に目を瞑りますが、悪さをしたら怒ります(笑)