※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
その他の疑問

2歳の子ってスーパーにある子どものお菓子は普通に食べられますよね?こ…

2歳の子ってスーパーにある子どものお菓子は普通に食べられますよね?
これはダメとかあれば教えてください!
あと、ケーキ屋さんとかにあるクッキーも食べられますか?

コメント

おにく

アレルギーがなければスーパーにあるお菓子もケーキ屋さんのクッキーなども、ほとんど大丈夫だと思います。

うちはその年齢ならぱっと思いつく限りだとアメとガム以外は食べてました。

• ひよこママ

ひよこママ

ありがとうございます😊💓

• 11月16日
ひよこ

どなたかに差し上げるものでしょうか?🙄
基本、ボーロとか1歳からのかっぱえびせんとか、低月齢な子でも食べられるものにしておいた方が無難だとは思います✨
お母さんがどういう食育方針か分からないので💦
とくにチョコレートやガム、グミは遅くまであげない方も多いので、選ぶ場合は聞いてからの方がいいかもしれません🤔
クッキーはアレルギーがなければ食べられるとは思います😃

• ひよこママ

ひよこママ

友達が子ども連れて遊びにきてくれるので、手土産にしたくて💦
    アレルギーがあるのは聞いたことないですが…詳しくはわからないです😭💦
    手土産あるのバレバレですが聞いてみた方がいいですかね😭?

• 11月16日
ガングロたまごちゃん

2歳3ヶ月の子がいますが
アレルギーがないので
アメ グミ ガム以外あげてます✌️🏻

• ひよこママ

ひよこママ

ありがとうございます😊

• 11月16日
ゆー

一歳の誕生日に普通のケーキあげてる人いるので親次第ですよね😅

チョコは3歳くらいからって聞きましたが、、

• ひよこママ

ひよこママ

そうなんですね!
    チョコはなんとなく聞いたことがあります…
    ありがとうございます😊

• 11月16日

家庭によると思いますが、2歳なら砂糖とか甘いものをまだ食べさせていないお宅もあるかと思います😣
うちはたまになので普通に食べてますが、なんでも食べますよ😄✨

• ひよこママ

ひよこママ

そうなんですね😱💦
    友人が子ども連れて遊びにきてくれるので、手土産にしたくて💦
    聞いた方がいいですかね?

• 11月16日

退会ユーザー

私はなんでも大歓迎ですが、やっぱり直接聞いた方がよさそうですね😆
    ジュースもまだダメっていう家庭もあるかと思うので😣

• 11月16日
  • ひよこママ

ひよこママ

聞いたら、えびやかに以外はほとんど食べてるって言ってました!
    クッキーとかでも大丈夫ですかね?

• 11月16日
ママたん

食べられるけど、2歳だとそのご家庭によると思いますよ(><)
食べられる子は色々食べてますがあげてない家庭も多いので(><)

3歳からチョコ解禁とか小学生までダメとかたくさんいるので2歳ならまだ色々食べさせてない子も中にはいます^_^
うちはクッキーなら2歳でも食べてましたがそれ以外のグミ、チョコ、飴とかはまだです^_^

• ひよこママ

ひよこママ

なるほど〜!
    家庭によるんですね💦友人が子ども連れて遊びにきてくれるので、手土産にしたくて💦
    聞いた方がいいですかね?

• 11月16日
  • ママたん

ママたん

ジュースも飲ませてない子も居るので2歳なら色々聞いてからの方が良いですよ^_^
    フルーツが無難かなと思いましたがアレルギーもあるし2歳なら確認必須かと^_^

• 11月16日
  • ひよこママ

ひよこママ

ありがとうございます!
    聞いたらえびやかに以外は食べてるみたいで!
    クッキーや子ども向けの揚げ煎でも大丈夫ですかね?

• 11月16日
たんたん

もうすぐ2歳ですが、アレルギーないのでアメ、ガム以外はあげてます☺️ケーキ屋さんのクッキーも食べられます🍪
でもそのへんは家庭によって方針が違うので、、
ボーロ、1才からのかっぱえびせんあたりが無難かなぁと思います😅

• ひよこママ

ひよこママ

なるほど!ありがとうございます😭
    友人が子ども連れて遊びにきてくれるので、手土産にしたくて💦
    クッキーやめておいた方がいいかな…

• 11月16日
  • たんたん

たんたん

一応買っておいて、お子さん食べられないときはお母さん食べてー!くらいでいいと思います☺️
    あとはアンパンマンとかのパックジュースあたりが無難だと思います❗️

• 11月16日
K

2歳になりましたが飴、ガム、チョコレートは食べさせてません☺
うちの子はクッキーやプリンは嫌いみたいで、ラムネ、グミ、スナック系のお菓子(好べない時もあります💦)、ゼリーぐらいしか食べません😵
好き嫌いもあるかもしれないので聞けるのなら聞いたほうがいいかもしれません💦

• ひよこママ

ひよこママ

なるほど😱💦
    友人が子ども連れて遠くからきてくれるから子どもの手土産に考えてたんですが、手土産あるのバレバレだけど聞いた方がいいですかね、、

• 11月16日
  • K

K

手土産あるのがバレてしまったら向こうも気を使って何か買ってきてしまうかもしれないので、私だったらもしかしたら買ったものが無駄になってしまうかもしれないけど何種類か準備しておいて、会った時にこっちがお菓子を用意していることは言わずに「普段どんなお菓子食べるの?」って聞いて、食べるって言ったお菓子の中に持ってきたお菓子があれば渡すようにします☺

• 11月16日
  • ひよこママ

ひよこママ

なるほど〜!今食べられないものとか食べさせてないものあるか聞いてみたら、えびやかに以外は食べてるって言ってました!
    でも外にショッピングなんで準備していかないとなんですよね😭💦

• 11月16日
soramama

アレルギー聞いてからのほうが良いと思います

• ひよこママ

ひよこママ

そうですね!ありがとうございます😊

• 11月16日
みは

ケーキやさんとかのクッキーにするなら、それプラス1歳からのかっぱえびせんとかを渡します。
親が厳しいなら赤ちゃん用だけをあげればいいし、気にしてないなら両方食べれるし!
2歳って微妙なんですよね💧
うちも出先で出されたらあげるけど、敢えてあげたくないと言う感じです。

• ひよこママ

ひよこママ

なるほど!
    ありがとうございます!
    やはり親次第だし、微妙なところですね…😭💦
    野菜入りのビスケットみたいなやつは大丈夫ですかね?

• 11月16日
  • みは

みは

大丈夫だと思います🙆
    マンナとか、動物ビスケットとか!(小麦アレルギーがなければ)
    「お子さん食べれるかわからなかったから、これも一緒に~。
    ケーキ屋さんのは大人が食べてね~」って渡します。

• 11月16日