※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
ココロ・悩み

里帰り中の方が旦那さんの元に帰るタイミングについて悩んでいます。現在は実家と夫婦の住まいを行き来しており、引っ越しや家族3人での生活について悩んでいます。

里帰りをされてる方で2ヶ月以上されてる方いらっしゃいますか?
いつ頃旦那さんの元に帰りましたか?

実家と私たち夫婦の住まいは同じ県内です。
旦那が休みの日に実家まで迎えに来てくれます。
朝から夕方まで私たち夫婦の家で一緒に過ごしたり、買物に行ったりしている状態です。

私たち夫婦の住まいが大東建託のメゾネットタイプです。
実家だと夜泣きとか気にしなくていいんですが、集合住宅の場合そうともいかないよな💦と思っています。

引っ越しも考えていて分譲マンションを購入するつもリでいます。
しかし、完成まで時間がかかるので今すぐには引っ越し出来ません😭

もしクレームがきたら再度実家に戻るか…
2ヶ月で里帰りを終了し家族3人で暮らしたほうがいいのか…
このままの旦那が休みの日の日中に3人で過ごすというスタイルでいこうか…色々悩みます。

コメント

ゆなごん

3ヶ月半程里帰りしてました。
GWに実家に帰りお盆に自宅に戻りました。実家が岡山で自宅が愛知なので😅
ご自宅に戻ってからご近所に挨拶に伺ったらいかがですか?こどもが生まれて戻ってきたのでうるさくしたらすみませんと。
これだけでもご近所の印象は違うと思いますよ😊

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    実家とお住まいが遠方だとタイミングも中々とりずらいですもんね😭💦
    主人と相談して上の階の部屋・下の階の部屋・隣の部屋に挨拶しに行こう!と伝えてみます😭

    • 11月16日
ママリ

マンションの購入を待って帰るか、2ヶ月で今のメゾネットに帰るかってことですか?

もう少しすると目が見えてきて人見知りや場所見知りが始まるので、私は早いうちから旦那さんと3人で暮らす方が夜泣き防止にもなると思います😊

週に1、2回会っていても人見知りはいきなり始まりますからね💦

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    12月に夫婦の住まいに帰るつもりで行動してみます😂💦
    もし、クレームがきたら実家に帰ります😅😖

    人見知りが始まるのはつらいです😖😖😖

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    事前に挨拶に行けば周りの人への印象もいいと思います!
    あと私もメゾネットタイプに住んでますが、基本的に音が響くのって上下なのでそこまでお隣さんに聞こえないと思いますよ😊

    四ヶ月ぐらいになれば本当に環境の変化に敏感になりますからね💦
    私ももう少し家賃を下げたくて引っ越しを何度も考えましたが、夜泣きされるのがとにかく嫌でやっぱり引っ越しやめよって何度もなってます😂

    • 11月16日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    下に返信してしまいました💦

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    2回行ってもいなかったら手紙を添えてドアノブにしますかね🤔

    同じぐらいの子を持つ友達も1時間ごとの夜泣きで苦労してるって言ってたので本当にいつなるんだろうとビクビクです😣
    お互い夜泣きないといいですね☺️

    • 11月16日
  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    ありがとうございます🥰
    明日早速、お菓子かって持って行ってみます!

    どこの家の子も夜中で苦労しますよね😂😭💦
    楽になる日がくると信じて子育て頑張リます😖🗯

    • 11月16日
ペコちゃん

きちんと挨拶はすませようとおもいます😭💦
インターホン出てくれない場合はドアノブに吊っておくのでもいいですかね?😱😖

夜泣きは本当に何してもダメなときが1番辛いですよね😅💦

deleted user

私は出産前と出産後で、約2ヶ月ほど里帰りしてました😅
隣の家の方と、下の家の方に、赤ちゃんが生まれてうるさくなるかもしれませんと一声かければ大丈夫だと思いますよ!
もし、それでクレームがくるようなら大家さんとかに相談してみればいいと思います😌
せっかく家族が増えたのですから、家族3人一緒に過ごした方がいいですよ!
旦那さんも家族増えたっていう実感ももてると思いますし😊
なにより家族一緒にいれることのほうが幸せですよ✨

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    近隣の部屋の方に挨拶にきちんと伺ってきます😖
    旦那とも一緒に過ごしたいので、里帰リ後は頑張リます!🥰💗

    • 11月16日