※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早いことが多いです。恐怖よりも赤ちゃんに早く会いたい気持ちが大きくなることもあります。

人それぞれだとは思いますが
経産婦の方に質問します
色々な人の経験を聞けれればなと思います!

1人目の時に11時間の末に出産しました。
やはり2人目だと陣痛から出産までは早いでしょうか?
皆さんの経験談をお聞かせください!

7ヶ月の今から2回目なのに出産に対する恐怖が…笑

1人目の時と違うのは
恐怖よりも早く会いたいって気持ちの方が
大きいかなって思います笑

コメント

ひぃーたろぉ

1人目 8時間
2人目 4時間
3人目 2時間
半分になりました☆

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そうなんですね(^^)
    少し救われる気がします笑

    • 11月16日
mama

1人目7時間36分
2人目6時間36分
でちょうど1時間しか変わらず医師からも「ここまで変わらない人初めてだわ!」と言われたくらいです😁

友だちは1人目36時間、2人目1時間半という子がいてびっくりです(笑)

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    やはり人それぞれなんですね(^^)

    • 11月16日
りえ嬢

長女…9時間41分
次女…8時間1分
長男…4時間29分

ちなみに、全員予定日超過で、長女は+2日、次女は+4日、長男は+8日の誘発剤使用です!!

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そうなんですね!
    参考になります(^^)

    • 11月16日
てってれー

1人目は12時間ですが、間隔が短くなるまでが長かったのでもっと長かったです😂
痛いのと不安で、陣痛中号泣してました笑
なので私も2人目のとき怖かったのですが、お腹痛いな〜前駆陣痛きたな〜と思って、まだまだ我慢しやな〜と思ってたら4時間半後に生まれました👶🏻
自分でもびっくりするくらい早かったです笑
しんどかったので、冷静になって早く産んでしまおう!って思って陣痛耐えました!

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    そうですよね(><)
    早く産みたいって気持ちがあれば頑張れそうです笑

    • 11月16日
hitomin☆

1人目→14時間
2人目→分娩誘発で5時間

1人目は初産にしては娘が大きく、3838gで頭も大きく、又、陣痛が腰にきていきみ方が分からず、結局体力奪われ吸引分娩で産まれました!

2人目は4016gとまたまた大きかったんですが、分娩誘発で痛みがお腹だったのでいきみやすく、スルッと生まれた感じでした!

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    すごい!
    大きいですね(><)

    2640だったので
    大きさを聞くと
    すごいですね!

    • 11月16日
ゆゆ

一般的には産道ができてるし自分も経験して慣れてるしで時間早まることのが多いとおもいますよー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
私は
1人目上の方からのちょろちょろとした破水からの6時間
2人目象の出産かのようなパシャーと勢いいい破水から20分
3人目陣痛から1時間程
4人目陣痛からでまだかかると思った矢先、病院にて破水12分という最短記録でした笑
子宮口も破水する前は5.6cmでしたが破水した途端一気に全開でした😱

  • こっちゃんまま

    こっちゃんまま

    早いですね( °_° )

    • 11月16日