※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
子育て・グッズ

ベビー用の布団で寝かせると1.2時間で泣いて起きる。硬さが原因でしょうか。慣れさせるべきでしょうか。経験された方いますか?

生後1ヶ月とちょっとまで大人のベットに寝ていて約3時間置きに泣いて授乳をしていました。
最近ベビー用の布団を買ってそれに寝かせてから1.2時間で泣いて起きるようになってしまいました。
布団が硬くて寝心地悪いのでしょうか😔
布団で寝かせたければ慣れさせるべきですか?
こんな経験された方いますか?🌙

コメント

花ちママ

赤ちゃんの敷布団はほんとに薄くていいらしいですよ✨
多分大人の「枕が変わると寝れない」みたいなのと一緒で、まだ自分の匂いがついてないから落ち着かないのかもしれないですね。逆に大人の布団で寝たのは、ママの匂いがしてたから安心してたのかもしれませんね。
うちも初めて主人の実家にお泊まりした時になかなか寝てくれなくて一晩中起きてました。
ぼーんさんの息子さんもそのうち寝てくれるような気がします。

• ママミ

ママミ

あかちゃんの布団柔らかいのはあまり良くないと聞いたのでできればベビー布団で寝てもらいたいんですが、やっぱり慣れさせるしかないですかね😖
    ありがとうございました😊

• 11月16日
  • 花ちママ

花ちママ

そうですねぇ…慣れてくるとは思いますけどね😊✨

• 11月16日