※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が、授乳後に1日8回のうんちをしています。最近、おしりから水が出て病院に行ったが、心配です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の女の子です。
完母で育ててますが、1週間くらい授乳の度にうんちをします。1日平均8回です。
元気もあるし、うんちの色も普段と変わりないので、最初は快便なのかな~と気にしてませんでした。他にいつもより多目に吐いたりしてましたが、これもさほど気にしてませんでした。
しかし3日前、オムツ替えの時に、おしりからうんこではなく水が出てびっくりして病院へ連れて行きました。
病院からは整腸剤が2日分出され、様子を見てくれとのことだったんですが、また今日大量に吐いたのと、うんちの回数も減らないのでとても心配です。

同じような経験された方いますか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

初めまして!
私は完ミなので役に立つかわかりませんが(><)
私の娘もそのくらいの頃よく吐いてました!
鼻と口から大量に吐いたときはびっくりして実母に慌てて電話したのを思い出しました!
でもその後ぐったりしたりなど無かったので質問者様のお子様もぐったりしていたりぐずったりしていなければ大丈夫だと思いますよ(^-^)
うんちは完母だとでやすいみたいなので完ミの私からすると逆にうらやましいくらいです!
完ミだと1日1回でればいいほうなので(><)

• メロンパン

メロンパン

ありがとうございますm(__)m

初めての子育てで分からないことだらけで毎日不安でいっぱいです・・・(T-T)
    うんちは、通常は1日4回くらいだったんですが、それが倍になり、更にお尻から水が出たときはびっくりしました。
    うんちが完母だと出やすいことも初めて知りました(>_<)💦
    快調なのも心配ですが、あまり出ないのも心配ですね💦💦
    もう少し様子を見て見ます!
    本当にありがとうございましたm(__)m

• 1月16日