※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

七五三のお詣りについて質問です。5歳、3歳、1歳、2歳差の男の子3人。5歳で七五三だけどお詣りも必要?家庭の状況で大丈夫でしょうか?周りに同じ状況の家庭がないため質問します。

七五三のお詣りについてなんですが、我が家は5歳、3歳、1歳と二歳差で男の子3人います🙄
なので、お詣りやお食事なんかのお祝いとしては3人まとめてでいいかなぁと思い、長男と次男だけで袴着を着て撮影だけしました。
色々調べると男の子は5歳で七五三と書いてあるのですが、お詣りもした方が良かったのかなぁと少し悔やんでいます😭 家庭の状況でも大丈夫とも書いてあったので、そこまでこだわらなくても大丈夫でしょうか? 周りに二歳差で男の子3人の家庭がないのでここで質問させてもらいました💦

コメント

うちの子と近いです(^ω^)

うちも七五三悩みましたが同じく写真のみで7歳、5歳、3歳でみんな七五三になるときに盛大に祝おうってことにしたので考えが全く一緒ですよ🙌💓

• きのこ

きのこ

遅くなってすみません💦💦回答ありがとうございます!
    全く一緒の考えの方がいてよかったです💓ありがとうございます🤓

• 11月18日