※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
子育て・グッズ

鴻巣市のどんぐり保育園とどんぐりっこ保育園の保護者会や役員会について教えてください。集まりの頻度や大変な点が知りたいです。

埼玉県鴻巣市にある どんぐり保育園とどんぐりっこ保育園について教えてください。

こちらの園は保護者会や役員会が大変とよく聞きますが、どんなことが大変なのでしょうか?
また保護者会や役員会は年に何回くらい集まりがあるのでしょうか?この前見学に行った時に聞いたら回答を濁されてしまったので💦
その他何か情報がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

現在通ってる園児の保護者さん、卒園者の保護者さん、教えてください🙇‍♀️

コメント

Kumagawooo

以前は必ず何かしらの係りになり
多い係りだと月に1回、少なくても3ヶ月に1回は集まりがあります
その他にはお勉強会、懇親会、イベントのボランティア、廃品回収、署名活動などなどで日曜集合かけられます
バザーは今年で終わりらしいです
こういったことが大変で係り会活動を見直してるところと聞きました
私は断れないタイプなので大変でしたがメリットとしては同学年以外の親御さん(卒園されてる方も含めて)仲良くなれることです

他にも赤ちゃんクラスは縛りが多いのでワンオペ育児でお仕事される方にはかなりきついと思います
断れて割り切れるタイプの方でしたら大丈夫だと思いますよ

• むにゃ子

むにゃ子

詳しい情報、本当にありがとうございます😊こういったお話を見学の時にして欲しかったです(笑)
    うちは時々ワンオペ育児になので、縛りが多いとチョット💦検討してみますね♬
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月17日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

グットアンサーありがとうございます😊いい保育園が見つかるといいですね
    ひかり保育園も同じようなどろんこですが縛りは少ないそうですよ

• 11月17日