※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に不満…私がワガママなのでしょうか?愚痴たくさんです…苦手な方は…

義実家に不満…私がワガママなのでしょうか?
愚痴たくさんです…苦手な方はスルーしてください💦

私は社会人として2年働いており、そのお金で自分の車を購入し、所有しておりました。
しかし、旦那は今年から社会人で、学生の時にデキ婚をしたため、私の車で通勤することになりました。

そのため、平日はどこにも出かけられないし、予防接種など何か用事があるときは実家の母に車を出してもらうしかありません。

そうなることは覚悟で結婚出産をしたのですが、義実家の態度に腹が立ってきて…
旦那の親が共通の知り合いに、
「日中車が無いとさつきちゃんと息子が困るんじゃない?」
(この知り合いは、私と息子のことを心配してくれて、旦那の親が車用意してあげるべきと私に言っています)と何度も言われても、

え〜でも○○(旦那)ちゃんが乗るもんね〜😅さつきちゃんは車もう一台買うの〜?

という態度で、あぁ、私と息子が困るのはどうでもいいんだと思えてしまって…
デキ婚がなければ、親に買ってもらった車で通勤する予定だったそうです。

私の家庭は決して裕福ではありませんが、両親休みなく働き、自分のことより子どものために、という親で、結婚の時に300万ほど出してくれて、もう一台いるなら少し出すよと言ってくれています。大学のお金も親が貯めてくれていた学資保険で行くことができました。

しかし旦那の家は大学には絶対に行けと言うけど全額奨学金(旦那は行きたくなかったそうです)親はゴルフや旅行ばかり。車は500万はくだらないフルカスタマムの車に乗っています。のわりに、結婚の時に頂いたのは40万。
そしてお小遣いの少ない旦那のために、こっそり実家に呼んでお小遣いを渡しているそうです。(奨学金の返済もあるし、多くはないけれどお小遣いも渡しています。私のお小遣いはありません)
そして、家に届けてくれるものは旦那の好物ばかり…

家庭はそれぞれだし、口出しできる立場でないことも分かっています。私たち夫婦のことだし、もっと金をくれ、車を買ってなんて思いません。
ですが、あまりにも息子のため息子のためという感じで、私の両親は旦那のことも大切にしてくれているし、腹が立ってきて、だんだん義実家が嫌いになってきました。

不満に思う私って、おかしいですか?ワガママですか?

コメント

Juriet.

おかしくないと思います👍
私なら自分で買った車なんで自分で使いますー!
旦那さんご両親に自分の車買ってもらえばいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    結婚したからどっちの車とかないよって旦那に言われて妙に納得してました💦💦

• 11月16日
れいちぇる

不満すぎて 義母にぶちまけました(笑)
そしたら、連絡が一切来なくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不満、ぶちまけたい…
    でも、嫁と仲良しのいい義母さんぶられるので、きっと本心伝えたらかなしむとおもいます🤣🤣

• 11月16日
  • れいちぇる

れいちぇる

それは、あるかも知れませんね(笑)
    でも あたしは関係無いです(笑)
    そもそも、旦那と義母が
    仲悪かったので(笑)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もマザコンなんで😅
    ほんと気持ち悪い👎👎👎

• 11月16日
haha⋆*

所詮他人ですもんね😂💔
本当、世の中お金ですよね💦
凄く分かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若かったので、愛があればなんとでもなる!と思ってましたが…
    やっぱりお金の問題は大きかったです😂

• 11月16日
おチビ

おかしくないです!
車買ってもらえよって思います😂
それか予防接種などさつきさんの用事がある場合に旦那さんに通勤は公共機関をつかってもらうとかですかね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    お義母さんも私の親がわざわざ車出してくれていることを知ってるの??って感じで腹たちます!
    会社が山奥で最寄駅から車で20分らしく、公共交通機関では到底行けないところです😢

• 11月16日
  • おチビ

おチビ

山奥なんですか💦
    お義母さんが旦那送ってくださいよ〜😂
    って言うしかないのかな…🤔

• 11月16日
K

義理の両親は他人ですからやっぱり息子が1番可愛いんでしょうね😅
うちも私の親は裕福じゃないけど私たちのためにお祝いをくれたり夫の好物も含めいろんなものをくれたりしますけど、義理の両親は全くです💦
普段夫のほうからは何も援助はないのですが、夫の伯母が裕福で、特に理由もなく50万円を夫がもらった時は迷いなく自分の時計を購入してました💦
伯母も夫に渡すんじゃなくて「新築祝い」とか「子供のために使ってあげて」と渡してくれたらよかったのに…と思いました😣
気にしないのが1番なんでしょうけどやっぱり腹は立ちますよね💦

旦那さんは原付きとかで通勤することはできないのですか??
親に車を買ってもらうというのはちょっと違うかなと思うし、子供が産まれて車がないと困るのであれば旦那さんに安い原付きとかで通勤してもらいたいな💦と私なら思います😣
しかも元々旦那さんの車じゃないんだし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にたような境遇でほんとに同情します💦
    同じ息子を持つ親として…息子のお嫁さんには将来同じ思いはさせたくないと思います😅

原付で通うことも提案したのですが、それは無理と即却下されました😅

• 11月16日
  • K

K

旦那さんはさつきさんの親に車を出してもらっていることは知ってるんですよね?
    自分の車でもないのに「それは無理」って…。
    結婚前に持ってた財産は夫婦共有のものにはならないのでさつきさんのものなのに…😣
    私だったら親から貰ってる小遣いで原付き買って通勤しろ!って言ってしまいそうです💦

• 11月16日
かな

旦那さんは車を買うローンは組めないのですか??

中古でも安い軽でも良いし、まずは自分でローンを組むか、組めないなら一時的に親に借りて返していくかにした方が良いですよね。

個人的な家庭事情もあるので、自分の家は援助があったのに、、、相手の家は、、、という考えはあまり好きではないです。