※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

上の子が昨日からお腹が痛いといい、お昼ご飯を1口たべてすぐに吐き戻し…

上の子が昨日からお腹が痛いといい、お昼ご飯を1口たべてすぐに吐き戻しました。
そのあと1時間後に吐いて以来、今まで嘔吐はないですが下痢はしています。
夕方に小児科で胃腸風邪と言われました。

これはノロということでしょうか?
昨日は医師の指示通り絶飲食、今朝からポカリを少しずつあげていて元気もあるし嘔吐がないので10時半にうどんをあげるとすぐ下痢をしてしまいました。
顔色も悪くなりまた気持ち悪いのかなぁと思いましたが吐かず横になってると顔色も戻りました。

食事はまだしばらく様子を見た方がいいでしょうか?

また、トイレや嘔吐がかかった服をハイターするなどしていたら手がガサガサになってきて赤切れがひどいですがやはりこれが1番有効的でしょうか?

仕事も休みになり、下の子や家族に感染しないかヒヤヒヤしつつ、こどもがごはんも食べれず可哀想です😭

コメント

マホmama☆

うちの子、今年ノロになりました。ノロになると嘔吐と下痢を繰り返しますよ。一度、病院で検査してもらってみてはいかがですか?もしかすると胃腸風邪かもしれないですよ。食事はまだしばらくは消化のよいお粥とかで様子を見た方がいいかと思います。
うちの子、ノロの時に常に次亜塩素酸で消毒などし、手洗いをこまめにしていたので、半端ないくらい手が荒れて、あかぎれが出来ましたよ(^_^;)

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    食事は暫くおかゆにしてみます😭

やはり赤切れできますよね😭
    痛いけどこどもたちの為に消毒頑張ろうと思います☺️

• 11月16日
  • マホmama☆

マホmama☆

早く治るといいですね。何もしていない時には保湿クリームを塗って、布手袋をして、保湿していました。あまり痛いようなら手袋使った方がいいかと思います。

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

布手袋での保湿いいですね😭💕
    今日から実践してみます♡♡
    ありがとうございます😭

• 11月17日
  • マホmama☆

マホmama☆

早くお子様、元気になると良いですね(^-^)

• 11月17日